カテゴリ:東武動物公園( 2 )

大人のための飼育体験

東武動物園の「大人のための飼育体験」に画伯と参加してきました。

私たちは獣医師コースです。


c0218031_14593086.jpg


うささん、モルさんの心拍音を聴きました。
とても早い!

モルモットさんには爪を切らせてもらいました。
おとなしい。

c0218031_14593751.jpg


お薬をつくったり、検便をするお部屋。

c0218031_1459443.jpg


人工保育されたコウモリ。
フルーツバットはフクモモにちょっとにてて可愛い!

飼育員さんがケージから出す際、噛まれて
流血!あんな小さな顎なのにすごい力なのね~。。

c0218031_1513198.jpg


人工保育中のペンギンベビー。
すごく柔らかい毛で、かわいい~~!

c0218031_150723.jpg


麻酔吹き矢体験。
肺活量がいりますね~。

c0218031_1501355.jpg


それから園内巡回等。
飼育員さんと回ると、動物たちが寄ってくるので、
いつもとちがった表情が見れてよかったです。

あと、
動物の鳴き声ってほんとデカくてびっくりしました。

おサルさん(名前忘れた)は想像を絶するでっかい声で
サイレンみたいだった。
人間と体の大きさがそう変わらないのに、
どうやってそんな音がでるんだ!?
とびっくり。

ホワイトタイガーの声もすごい。
エコーがかかってて、すごい!と感動しっぱなし。

でも、もう少し、動物とふれあいたかったな~。

私にとって、一番「よかったな~」って思ったのは
すぐそばでコウモリが飛んでる姿を見れたこと!
パタパタパタ!ってけっこう音がする!
ケージの中で床を歩いて(這って?)る姿も可愛かったな~。
モモンガと同じように、
食べ物は噛んで、カスは捨てるんだって。

多分誰よりコウモリにくいついていたと思うw


充実した一日になりました。
[PR]
by x-ray25 | 2012-03-25 15:03 | 東武動物公園 | Comments(6)

元気いっぱい

6/20に生まれたレッサーパンダのあかちゃん。
c0218031_20262235.jpg


大地くんと夢ちゃん、双子です。

この日外にいたのは
どちらかわからなかったのですが;

とにかくかわいいw

c0218031_20332057.jpg

▲ママのチヒロさんと。

3頭身!!
c0218031_2034413.jpg


家族仲むつまじく、常に同じ行動・・
c0218031_20375714.jpg


パパのウミくんが木に登ると
ママのチヒロさんも登り
赤ちゃんもあとを追いかけて登ります。
c0218031_20413761.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2009-11-23 20:46 | 東武動物公園 | Comments(2)