カテゴリ:ハンドメイド( 109 )

プラ板のつもりで

私の作業台の上は常にいろんな材料(という名のガラクタも少し)が散乱しております。。

他人からみると、ただの汚い机!だと思うかもしれませんが、、、(汗)

自分的には、すぐ使えるように置いてるだけなのですよー(屁理屈)

なので(多分)
使ったことがない謎の素材や、無駄な素材はないわけで

久しぶりにプラ板やろ~っと

傷だらけで使いかけのプラ板(らしきもの)に

アフコノちゃんの威嚇している絵を描きました。

ワクワクしながらオーブンに入れると。。。。。

c0218031_2151710.jpg


いっこうに縮まず、べこべこにwww

なんか怪しい煙がでてるしwwwww

見た目はプラ板に間違いない!かんじだったのに。。。

コイツの正体は一体、、。

どんまいおれー。まーいっか。
[PR]
by x-ray25 | 2013-12-14 21:53 | ハンドメイド | Comments(0)

作品ページUPしました。

c0218031_2311651.jpg


c0218031_2312943.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-10-16 23:19 | ハンドメイド | Comments(2)

タグ作り

c0218031_19555279.jpg


しもきたzoo展でちょっとだけレジンアクセを販売します。

多分9割ピンバッチの予定。

バッチって、袋やポーチにこっそりつけられるので
つい集めたくなります。
私だけでしょうか。。。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう?^w^
(突然ぶっこんでみた)


●●●●

オズはゆるゆると元気に暮らしています。

噂にきいてたとおり
レオパって、のんびり、陽気な生き物な気がします。

ウンチを決まった場所にするらしいのですが、

オズは水入れの中にしてしまうのです。

なので、発見後、毎日熱湯消毒。。。

いつも、においはないはずなので
場所を覚えて
トイレを決めているってことなのかな~~?

水入れの場所を変えたらいいのですが、
うんちを取り除くのが、意外に楽なので、
場所を変えずにいます。
[PR]
by x-ray25 | 2013-10-07 20:10 | ハンドメイド | Comments(6)

ネックレスなどー

出品するレジンネックレスです。

c0218031_2338427.jpg


c0218031_2339458.jpg


ハットピン
c0218031_23392555.jpg


あとは値付け作業など、苦手なことばかり残っていて
全然事が進みません。。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-14 23:41 | ハンドメイド | Comments(2)

金魚のかんざし

金魚マカロン。

かんざしにしてみました。

c0218031_21412115.jpg


上は桜。下は藻。のつもり。

c0218031_21412984.jpg


ヒートンを埋め込む作業がほんっとうまくいかなくて、

今回は2個しか作れませんでした。。

ヒートンのせいで、1個全部だめになったりして、。。。むくわれない・・・。

★★★★★

ジオさんは相変わらずの発情期。

アンアンと鳴かないものの、
ものすごく警戒心が強くなっているようです。

蚊帳の中でも、ここ1週間は心の距離が。。。

よくある話ですが
画伯が一緒(3人)だと、わりとまったりマイペースにしているようです。



なので、私が

「最近、ジオが変なのよ!」
「閉じこもったかと思うと急に反抗的になったり」

と訴えても

「はぁ~~~~~・・??気のせいじゃないか?俺の前ではいつもと同じだよ。」

てな具合です。

問題家庭の縮図がここにw

はやく平穏な日々が戻ってきますように。。w
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-08 21:50 | ハンドメイド | Comments(4)

もうすぐ5月

毎年ながらGWとは無縁の生活であります。

2センチほどの小さなセッティング。

c0218031_2124461.jpg


小さい は 可愛い。

これをつかって
おはじきとか神経衰弱をやりたいなー。

実際はタックピンにする予定です。

c0218031_21241789.jpg


ネックレス。

今回はシリコンをつかっって作りました。

シリコンは、楽しいけど、型から取りだすまで
成功しているかわからないから

しかも、そのあとの加工もあるから

なかなか大変です。

●●●●●

今日は「ボクらの時代」にコバケンことラーメンズの小林賢太郎氏がでていました。

民放にでるのは、10年~ぶりだとか。

相変わらず色気がありました。

最近、ちょうどソロ公演のDVDを借りていたので
この偶然にびっくり。

ラーメンズ公演はいつかな~、
早く二人で舞台に立ってる姿がみたいな~。

c0218031_21441100.jpg


舞台の人ってかんじ。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-04-28 21:47 | ハンドメイド | Comments(2)

c0218031_20223851.jpg


夢の扉をひらく、魔法の鍵。。。

とか、

そういうたぐいの作品紹介がサラサラと書けたらよいのですが(棒読み)

コンセプトはいつもあるのだけれど。

文にするのが照れくさくてなかなかできません。

言葉の力は偉大ですものねー。
できたらよいのですがー。。

相変わらず、紙に絵は描けてないけれど

今回はディスプレー強化!ということで
布に絵や刺繍を描いてがんばっております。

c0218031_2033364.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-04-22 23:21 | ハンドメイド | Comments(2)

ディスプレイ

ジオの食生活。

相変わらずドライは残しますが、
ふやかして同じ量をたべるので、しばらくはそのようにしてみます。
リンゴも擦ると、あっというまに食べてくれるので、ひとまず、ほっ。

心配してくださったフクモモ仲間のみなさま
ありがとうございます。

c0218031_2101726.jpg


デザフェスもあと1か月。。。

今回はディスプレイを工夫しよう~と
毎日チクチク作っております。

★★★★★

最近気になるB.A.P。

ラップのzeloくんの声がとても良いのです。

kポアイドルの中ではGD以来、好きになったラッパーかもです。

やっぱり高音ラップが好きだー!

c0218031_2151348.jpg


いろいろ手を伸ばしてもーと思い
なんとなく蓋をしていたグループだったが、
YOUTUBEによって
じわじわと浸食されておる今日このごろ。




[PR]
by x-ray25 | 2013-04-16 21:01 | ハンドメイド | Comments(2)

ショップカード

プライスタグを作るはずだったのですが、

c0218031_21584991.jpg


新しい名刺かショップカードにする予定。

いつもジオがモデルだけど

ハゲと福玉を描くと、
ちょっとおもしろくなっちゃうので
毎回、つるんと仕上げています(笑)
[PR]
by x-ray25 | 2013-04-12 22:03 | ハンドメイド | Comments(6)

ジオのマグネット

c0218031_18515654.jpg


こちらがお蔵入りになったジオマグネット。

うちはなにもない「壁」がないので

ジオをオシャレに撮影できないのでした。。

なにより、ジオはすぐにもぐってしまうので、

撮れないってゆー。

一眼でフラッシュをたくのもなんだか気の毒で

大人になって写真をほとんど撮らなくなってしまいました。

東京の桜も満開、すっかり暖かくなってきましたが、

予想通りジオの体重も上昇。

冬はどんなに食べても125キープしているのに
先日はかったら130になってました。

とりあえず135までは様子をみよう。
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-25 18:58 | ハンドメイド | Comments(6)