カテゴリ:千葉市動物公園( 4 )

レッサーパンダ

風太くんでも有名な千葉動物園。

たくさんのレッサーがいます。

c0218031_17412244.jpg


c0218031_17413078.jpg


c0218031_17413556.jpg


萌え萌えの写真ばかり撮ってしまい
写真整理が遅くなってしまいました。

↑↑↑↑
どういう気持ちかというと

たとえば好きなアイドルの写真集や、DVD(おもに見る作品)を
まとめ買いしたくせに、

初めの方だけみて、
もう、興奮しすぎてなんだかおなかいっぱい!
これ以上見れない!自分のキャパオーバー!むり~

とか
見てもないのに、帯や写真をみただけで、
うわ~ちょっと今無理w(もちろん好きすぎて)

とか

そういう感じと同じです。

PCでデーターをファ~っとみて
うわ~やべ~可愛い!!今の自分じゃ無理!

となり。。

今まで放置。
(そうなってる写真が山のようにある4.5月・・・)


●●●●

何度目かの
今日の1曲。これに決定。

映画「ラビリンス」



●●●●●●
●●●●●●


たまたま友達の
ボリスヴィアンの小説、「日々の泡」
のレビューを見たので

「うたかたの日々」(仏映画)を
昔、シネマライズで一人で観たな~
と思い出した。

c0218031_1629227.jpg


調べたら公開が95年だった。
今から17年前・・・。
カストラートやminaもその年に、ライズで観た。

ちなみに昨日
「マイフェアレディー」と
「魔法にかけられて」と
を借りた。

自分お姫様になりたいのか。

、、じゃないけど、

先日突然マイフェアレディーの
「The rain in Spain stays mainly in the plain」



って言ってる場面を思い出し
なんか見たくなったわけで。

c0218031_16343520.jpg

家にうたかたのパンフが家にあった。

●●●●●

そんなわけで、YOUTUBE見てたらどんどん思い出していくわけで

the cure



私のカルチャー的なもを吸収していた全盛期は中学生~高校生でした。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-23 20:04 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

虹色

虹色。

c0218031_12658.jpg


マンドリルといいます。

c0218031_1254750.jpg


アフリカ大陸の熱帯雨林に「群」(ハーレム型)で生息しております。

顔の模様もお尻もオスのほうが色鮮やかです。


彼らは仲間同士のコミュニケーションをはかるために
体や顔を使っての表現がとても豊かです。

しかし人間の目からみるとそれが少し怖いようで・・・

現地のひとたちは
彼らのことを悪魔じみた動きをするサルとして見ており、
『森の悪魔』という別名まで付けられているそうな。

本当は友好の証なのに切ない・・。

c0218031_1215292.jpg


*
攻撃性はない、といえど
結構大きくて怖かったっす。

しかしほんっとにキレイな色彩でした。
[PR]
by x-ray25 | 2010-01-18 12:21 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

中世・・・

ここは中世のお城の庭ですか?

c0218031_10111459.jpg


この馬は「ペルシュロン」という種類。

原産地はフランス・ノルマンディーで、アラブ種等の血が入っているそうです。

毛色は青毛、芦毛等。

体型はサラブレッドに比べ足が短く、胴が太い。

c0218031_10181461.jpg


うーん。確かに全身は
がっしり、どっしり・・・。

でも青毛で、ほんと、美しいお顔でした。

白馬はバラが似合うなあ。




記録が残る最大の馬はドクトゥール・ル・ジェアという牡馬で
体高(地面から肩の高さ)が7フィート(211cm)
体重1,370 kgにもなった。 (wikiより)



どええええ。
2メートルって!!!!!
[PR]
by x-ray25 | 2010-01-16 10:29 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

ちばzooフェスタ2009

7日、千葉市動物公園で開催された「ちばZOOフェスタ」に
行ってまいりました。

中央広場では、
絵画や写真展示のコーナーがずらりと並び
ステージではバンド演奏や漫談(?)・・・

まさに「動物文化祭」。


c0218031_20383220.jpg

コツメカワウソの家族です。

普段聴こえない音楽・・・
オーケストラの演奏が珍しいご様子。

c0218031_2042780.jpg

             「なにごと?!」
[PR]
by x-ray25 | 2009-11-10 20:44 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25