カテゴリ:埼玉県こども動物自然公園( 4 )

ワラビーベビー

3月に埼玉県こども動物自然公園に行って撮った写真。

ワラビーの赤ちゃん。
c0218031_19181118.jpg


けっこう大きい..

c0218031_19181882.jpg


有袋類ってほんと不思議ですよね~。
カンガルーにしても、よくあんなでっかい赤ちゃん、はいるな~って思います。
袋に吸い込まれるようにはいるんですよねー。

4月から、バナナマン設楽さんが朝のおび番組に出演しています。

私は、作業中も蚊帳TIMEも
バナナマンラジオを聞いていることが多いので、
正直
画伯よりも
設楽さんの声(あれ?ヒムラさんは?)を聞いている時間のほうが
全然長いとゆー。

そしてもうすぐSPEC~天~がはじまります。
たかまる~~!!

金曜日に画伯と赤坂サカスでspec特設ギャラリーに行く予定。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-04 19:35 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

ミーアキャット

そういえばこないだ近所のコ●マで
ミアーキャットが売られていました。

コ●マで販売するほど
メジャーな動物ではないと思うのですが。。。(汗)

c0218031_21302780.jpg


以前、ポーチに引きこもってる(昼だから)フクモモを眺めていたら
店員が来て「みますか?」と言いながら
ポーチを激しく逆さにふり、フクモモをばっさーと落として見せられたことがあり
ドン引きしました。。。

良い飼い主が現れますように。

写真は埼玉県こども動物自然公園のミーアs。
[PR]
by x-ray25 | 2012-02-19 21:32 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(4)
埼玉県こども動物自然公園へ行きました。

すっごいキレイな色の鳥。

ライラックニシブッポウソウ。

c0218031_18482440.jpg


c0218031_18484159.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-01-08 18:54 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(10)

家政婦は見た

家政婦は見た!

c0218031_9381550.jpg


シルヴィ↑は他のマヌルネコより
耳の位置が下にあるんです・・

彼らの美的感覚はわからんけど
女の子なのになんかかわいそう・・と余計なお世話を思うのでした。

c0218031_9562166.jpg


マヌルネコの耳は低い位置に付いていて
目の位置が高いところにあります。

目の位置が高いのは、
身を隠せる場所の少ない平坦な砂漠やステップで、
岩陰にふせて目だけを出して獲物を狙うのに適している、
と考えられているようです。

*

c0218031_9551684.jpg


マヌルとはモンゴル語で「小さいヤマネコ」の意味。

シベリア、モンゴル、チベットの高地に分布し、乾燥したステップや砂漠などに生息。
[PR]
by x-ray25 | 2010-01-22 09:59 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25