人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の健康診断


ジオさんも高齢にさしかかってきました。

歳をとると、歯がぬけてきたり、爪もボロボロになってきたりするそうですが、
ジオは今の所、どこも悪いところはみつかりませんでした。

体重は159と、肥満気味ですが、

フクロモモンガは
他の動物と比べてデブでも割と問題なく元気な子が多いとのこと。

それから、ジオは去勢をしているのですが
それもよいことだと思います、と褒められました。

オスは発情ストレスで自咬するケースが非常に多く、
尻尾がなくなってしまったり、エリカラが外せなくて大変なケースが多いとのことでした。

ジオさんの去勢を決めた理由も、
発情期の凶暴化を止めるべく、でした。

おれさまな性格は全然かわりませんが( ͡° ͜ʖ ͡°)
チ●ピラのように因縁をつけて襲ってくることも
少なくなりました(о´∀`о)
(いまも噛みついてくるけど、それは生まれつきの性格ww)


去勢をすることは、自然と反する、という考え方もあると思いますが、

私は信頼できる先生に出会えたおかげで、
ジオも飼い主も平穏な毎日を送れています。
去勢してよかったと思っています。

秋の健康診断_c0218031_21530226.jpg
疲れて饅頭化するジオ。
秋の健康診断_c0218031_21533426.jpg


by x-ray25 | 2016-10-25 21:55 | モモンガ ジオ

家族のこと


by x-ray25