2013年振り返る

◎オズを迎える(初爬虫類飼育をはじめる)

◎展示
1月 みずがめ座展
5月 デザフェス
11月しもきたzoo展

◎夏終りにのぼせほてり汗などの更年期のような症状がでる。

◎プラバン。

◎アルコールマーカーを10年ぶりに使い始める

◎動物園にあまり行かなくなり、身近に動物をさわれる場所に行く
ことが多かった。
(そしてカメラ操作を忘れた)

恒例の
去年の抱負を引用すると

◎手芸道具をむやみに増やさない
⇒やっぱり糸と布が増えた。。。

◎一日一枚描く⇒▲
毎晩風呂で一日振り返って「あ~~明日こそ」と思う日々。
一日一枚は無理だったけど、昔より着実に何かを必ず作っています。

◎刺繍を刺す=◎

◎なるべく歩く。(ばばあかよ!)=✖

◎もう少し料理を好きになる。=✖ もはやなぜこんな目標をたてたのか気持ちがわかりませんw

◎整理整頓をがんばる=✖ これは引き続き頑張りたい!展示が終わって掃除をしているのですが、
閉まらない引き出しを見て、なぜこんなに増えるまでほっといたんだ。。。と後悔している。

◎野生動物救護に参加する。=▲ 今年はちょっとしか参加できなかったので来年は春頃からやりたいな~。

◎減酒=▲ 昔のように飲むと体調が悪くなってしまう。。なので飲めなくなってきている。。
したがってちょっと減らすことができている。(が本意ではない)

去年は
「レジンが中心になってしまったので、
来年は絵と刺繍でがんばりたい。」

とのことでしたが

刺繍をがんばれたと思います。

この一年での1番大きな収穫は
自分の中で「絵」と「刺繍」をイコールで結べるようになってきたことです。

ジオは来月で4歳になります。

3年目にして、ようやく飼育パターンもつかめ、新しいこと(=不安)が
少なくなってきました。

オズが来ることによって、
心配は2倍になることはなく
心配は半々になり(数は減ってないってことw)
メンタル的にバランスが良いかんじです。

今年はじめには、まさか爬虫類をほんとに飼うとは思っていなかったので
人生おもしろいな~と思います。

虫は大嫌いだけど、
自分の中の「みんないきもの」スイッチを入れると
だいたいの虫は触ることもできるようになりました。


☆☆☆☆☆


来年の抱負

◎毎日なにかしら作る。
◎一日のリズムをつかむ
◎減酒
◎ヨガを習慣にしたい
◎プラバン。マーカーを使いこなす
◎コンペに参加する

(カメラを使いこなす、がついに圏外になってしまった)

来年は販売することを考えず
創る という作業も没頭したいと思っております。
[PR]
Commented by uni at 2013-12-29 22:03 x
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by x-ray25 at 2013-12-30 20:57
uniさん>こんばんわ!一年あっという間ですね~uniくん元気かな~^^こちらこそ来年もよろしくね!!
Commented by じゅんじゅん at 2013-12-31 20:41 x
レイズンさんすごいですね〜‼︎ちゃんと一年を振り返って、来年の抱負も考えてて(*^^*)
私も来年はおおらかに生きていきたいなぁ〜(←って抱負でもなんでもないですが・・・w)
今年は二度、お会いできてお話しができて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by x-ray25 at 2014-01-02 00:27
じゅんじゅんさん>いつの頃からか恒例行事として振り返るようになってます(笑 でも書いた次の日から書いたことを忘れてるのであまり意味がありません・・ww
私も来年こそはどっしりとゆったりと日々暮らしたいな~
またお会いできる日を楽しみにしています!
by x-ray25 | 2013-12-29 09:20 | 日々のこと | Comments(4)