3パターン

ジオが背中(手の届かない場所)に行く時は
決まって、鳴く。。か鳴かないかの きわきわで
お互いビクビクして1時間すぎる。

そういう日が続くと心が折れそうになります。

そんな日は3日も続かないのに、

こんな日が続いたら、、
明日も鳴いたら。。。

といつも
暗い気持ちになるのです。

ジオは3パターンあります。

●とにかくベタベタしてくる。
膝や肩に乗って、飛び。。、戻り、の繰り返し。
移動すると、必ずついてくるし、
取っ組み合いをするときは、ものすごく優しく甘噛みしてくれます。

●ほっといてほしい。
触ろうとすると、振り切り飛んでいきフリーズ。。そんなんで一時間。
とにかくほっといてほしいらしい。

●すぐに背中真ん中にはりつく。
神経質なオーラだしまくり、いつでも叫ぶ準備はできてるぜ!状態。


ジオはそれを短いターンで繰りかえします。

ほんと、フクモモって感情豊かな動物です。

c0218031_19514389.jpg


ジオが服に入るようになると 冬だな。。
と思う。
[PR]
Commented by じゅんじゅん at 2013-10-06 23:00 x
神経過敏になってる時、ありますよね〜‼︎
発情期の関係でしょうか???
うちも逃げて、隠れて、鳴くという日がたまにきます。
感情豊かな、愛おしい生き物ですよね(*^^*)
Commented by uni at 2013-10-07 19:50 x
発情期が関係してるかもねぇ(^_^;)
毛むくじゃらの可愛い男だ♪
Commented by x-ray25 at 2013-10-07 21:04
じゅんじゅんさん>発情期ってすごい頻繁にきてるのかな~?女の子もあるのですね~、ほんと、大変だけど愛しいいきものです!
Commented by x-ray25 at 2013-10-07 21:09
uniさん>uniくんは割とフラットですか?発情期っていつ?今でしょw(使い方ちがうか)ってくらい、気づいたらそわそわしてる気がします。春だから発情期、みたいなかんじではないような気がするのですが、いまだに発情期の正体がよくわかりません^^;
by x-ray25 | 2013-10-06 19:54 | モモンガ ジオ | Comments(4)