お迎えにあたり

オズを迎えて一週間はやいなあ。

昨夜のうんPは正常でした^^


来てから2回プラケースを交換した日にユルくなったので
そのせいかな~。

というわけで、火曜にお医者さんに連れて行くことを躊躇。


昼間はシェルターで寝て、夜になると、外で寝てます。

結構馴れるのがはやいなあ~と、嬉しく思います。

c0218031_21473033.jpg




オズに出会うまで、

数か月、ショップやイベントでレオパをチェックしておりました。

が、しかし、なんでこんなに値段に差があるのか、

とか

カップに入ってる個体の差が全然わからなくて

踏み出すことができませんでした。

9月の動愛法改正、対面販売義務付け等々で

あらためてはちゅなび検索をしてたら、

わりと近所に、お店を発見。

色々省略しますが

とても可愛いレオパに出会えました。

上から覗くと、餌くれよ、ってなかんじで見上げてきます。

店長さんは誠実そうな人で

自分がやってないことは ちゃんと「やってないからわかりませんが、、」
と、いう前提で相談にのってくれました。

ジオを飼い始めたとき、
良いことしか言わない&わからなくても「多分大丈夫」と言う
ショップに対する不信感がすごかったので、
店長の接客にちょっと感動。

餌食いも見せてもらえたり、とても有意義な時間でした。

ご自宅でも飼っているそうで、

そこにいる子たちをみると、

今まで育ててきた経験の積み重ねの上

おおらかに大切に育ててるんだろうな~って思えました。

今まで、飼いたいけど、これ!って思えなかったし、
店員さんにも、どこからどんなふうに聞けばいいかわからなかったけど

この時ばかりは、この店で飼おう!思いました。

次の日画伯を連れて来店。

つづく。。。

今に始まったことじゃないけど
周りに爬虫類飼育しているお友達がいないので、さみしい。。。
[PR]
Commented by uni at 2013-09-08 23:51 x
わぁぁぁ~!
家族増えたのねぇ(^_^)
Commented by じゅんじゅん at 2013-09-09 20:23 x
色々納得です。
我が家は何の下調べもなくお迎えしたので、お迎えしてからみなさんのブログ等で色々調べました。今思うと、何て甘い考えでお迎えしたんだ⁉って感じです(>人<;)
そういえばショップの方もあまり詳しくなかったような気がします・・・
オズちゃんのお家はシェルターっていうんですか?ポーチじゃないんですね(笑)
Commented by x-ray25 at 2013-09-10 06:58
uniさん>そうなんです。今日は健康診断いってきます!
Commented by x-ray25 at 2013-09-10 07:02
じゅんじゅんさん>私もジオのとき、全然甘かったので、今回は飼いたい!とおもってから何か月か寝かせていました(笑

シェルターっていうみたいです^^なんかかっこいいですよね。夜行性だから昼間はかくれてたいのかな?
by x-ray25 | 2013-09-08 21:49 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25