初 発情期??

いままでおでこのオハゲは「薄い」くらいだったのに


この数日ごっそりぬけて

c0218031_20355889.jpg

肌がみえてる(=◇=;)オスってこんなもの??


昨日は蚊帳のなかで

体にひっついたまま、急に「アンアン」鳴きだしてフリーズ。


今朝はいつも寝る時間なのに

ケージの中で

ずうううっとシューシューいいながら宙返り。


洋服にいれると

毛づくろいをしていつものように寝る用意をする・・


んでケージにいれると

また起きてシューシュー・・


20分くらい服でなだめて

袋に戻したらいつものように眠ってくれました。



発情期とか??


モモンガ本では

オスは12ヶ月~15ヶ月で性成熟、早いと生後3ヶ月・・

って成熟にどんだけ差があるんだ( ̄□ ̄;)




ジオは1月生まれ。

3月初めは18グラムだったけど

今、体重は85グラムくらいで止まってるようです。



昨夜は、奮発して

美味しいブルーベリーやマンゴーとビタシロをあげたら

最近では一番食べてくれて、

少しほっとしてます。


しかしながら

ドライフルーツをあげても

お菓子をあげても

ひまわりもくるみ

全然興味をしめさず。。




ビタシロやゼリー大好き。。


体調が悪いという風ではないんだけど

なんだろーなー。
[PR]
by x-ray25 | 2010-05-30 20:35 | モモンガ ジオ | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25