昆虫餌

c0218031_20241984.jpg
(^▽^;)便乗の便乗させていただきました(^▽^;)



ジオはまだミルワームデビューさせていません。。。



なぜかというと・・・

育てるのが憂鬱だからです(((゜д゜;)))



いままで虫について聞いた話を書きたいと思います。



①P○熱帯魚センター

店員さん:「ミルワームは自分で1週間ほど餌をやって肥らせないと

栄養があまりないですよ。脂肪も多いです。」



②獣医さん:「ミルワームは栄養のバランスがあまりよくないから

あげるなら自分で育てるか、活コオロギをあげてね」



③熱○倶楽部

店員さん:「コオロギは栄養が高いから絶対あげたほうがいいです!」



④飼育学校を卒業した現在ナガクビガメと犬を飼ってるお兄さん:「コオロギも中国産、国産関わらず

餌が粗悪なのもので育ったのは栄養が少ないから、自分で肥らせてまとめて冷凍したほうがいいよ。」



おまけ



⑤:飼育学校に通ってた職場の女性先輩:ジャイアントミルワームを食べたけど

ピーナッツバターみたいな味がしました!頭つぶしてあげないと、噛み付きます。

コオロギが逃げ出して家の中で行方不明になることなんてよくありますよ(笑顔)




⑥:美術部繋がりの友人:昆虫食の第一人者である内山昭一さん の主催する
イベントに参加したらしい。



コオロギやミルワームも食べれるらしく

ジオが食べてるので、機会があれば私も一度食べておこうと思っている次第であります。

(一人参加はテンションがひたすら落ちるので誰かを道連れて)



***



ということで

何度か活餌を買い出向いているのですが

実物を見ると、中々買えません。。。



がんばって冷凍コオロギをあげていますが

他の餌にくらべ食いつきが違います。



なので、もっとがんばって生きた虫をあげたい!!!




↓赤ちゃんジオ。
[PR]
by x-ray25 | 2010-05-14 20:24 | モモンガ ジオ | Comments(0)