読み取る

一昨日、ダンナとジオのことで

超険悪な空気になってしまいました。



ざっくり言うと



動物が大好きで色々飼ってきましたが

フクモモははじめてで

不安のあまり神経質になりすぎる私と



昔から動物に対して割と無頓着なダンナ



の間に、温度差があって



些細なことをきっかけに

お互いひくにひけないかんじに。。



そのまま冷戦は続き・・・・



夜中、蚊帳を出して

いつもならダンナも入っているのですが

私だけ入り

ジオを放したのですが

なんだか元気がないんです。



眠いのかな。



と思い、だっこしてナデナデすると

たまに、じぃ~~っと

私の顔を見あげます。



本来なら2時は

大運動会になってるのに



飛び乗ってこない。

猫じゃらしにも反応しない。

地面にフリーズ。



ケージに戻し、



朝見ると



ご飯がそのまま残されていました。

大好きな葡萄もスイカもそのまま・・・・・。



うんPは正常。ミルクをあげると、すごい勢いで飲みました。



前にも1度、同じような理由で私の元気がない時

こういうことがあったことを思い出しました。



昨日の夜はダンナとたくさん話して

ちゃんと仲直りをしました。



ジオはいつものように定時にでてきて

蚊帳で飛びまわってくれました。



今朝みたらご飯も完食。



動物は飼い主の気持ちを読む力がありますよね。



たまたま、ジオは眠くてご飯を食べなかっただけかもしれないけど



もしかしたら

なんか伝わってしまったのかなあ。と反省。



子供にとって

お父さんとお母さんが喧嘩をすることほど

悲しいことはないですよね。



お互い甘えながら

楽しく暮らさねば~



と、再度思う一日になりました。
[PR]
by x-ray25 | 2010-04-22 19:52 | モモンガ ジオ | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25