人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうみたゆめ

先週土日と、一泊二日で関西へ行ってまいりました。

画伯はジオさんのおもりで、自宅待機。
ご迷惑おかけしましたー。

☆☆☆☆

ジオが発情期で暴れまわっていたり、変わった行動をして心配したりしているときは
決まって
動物飼育の夢をよく見ます。

いつも見る夢は
押入れやら、部屋の隅から動物がでてきて
「え?飼ってた?!」
と飼っていたことすら忘れていて
餌を一週間あげていない!!どうしよう!!

生体は健康そのもの。
その生き生きしたかんじがまた、不気味で
忘れていた自分が怖くなり
わーーーーー

と落ち込む夢です。

実際は餌あげ忘れとかありえないのですが。

で、今日は、部屋の隅から真っ白のモモンガがでてきて、

あ!飼ってた?!

という夢。

で、ジオが、散歩中に逃げてしまい、
探しているうちに、友達との約束の時間を大幅にすぎてしまい
謝ったら、ものすごくブチ切れられ、、、

という嫌な夢でしたw

最近、花鳥園でオカメインコの可愛さにすっかりハマってしまい、
飼育本などを読んでいたのですが、
けっこう小心者らしく、
夜中の物音などでオカメパニックを起こしてしまう子もいるらしいのです。

きのうみたゆめ_c0218031_1915144.jpg


あーー、、、それは、、無理か。。。。w

と、、、本当は、あきらめたくないことなのだけど、

色々、最悪なパターンを想像して、
あきらめようと思う今日この頃で、
それでこんな夢を見たんだと思います。

私の好きな作家さんも、おんなじような夢をみる、と
今日、日記に書いていらっしゃったので、
おもしろいな~と思いました。

最近、
自分の寿命と、飼いたい動物の寿命を考えると、焦るのです。

変わった動物の場合、飼い主は自分しかいないので、
寿命MAX20年だと考えると
40歳までに飼わないといけません。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
by x-ray25 | 2013-06-24 19:01 | 見た夢

家族のこと


by x-ray25