「ほっ」と。キャンペーン

今年もツバメがかえってきました。

ツバメはいつ戻ってくるんだ?、と最近ずっと気にかけていたのですが

今日初めてたっくさんツバメを見ました。

さっそく、去年巣のあった場所へ行くと。。。。

c0218031_0233453.jpg


抱卵中でした!!

ああ楽しみだな~~~!

★★★★★★

ジオのモヒカン剃りこみがエゲツナイことになっていましたが

やっとちょこーーーっとグレーの毛がはえはじめました。

ジオの反抗期も終わりそうな予感!!

一昨日は数か月ぶりにものすっごく良い子でした。

反抗期の時は、わざと背中に回り込んでじーーーとするのです。

でも最近はそれがないので、それだけでもすごくうれしい!
[PR]
Commented by じゅんじゅん at 2013-05-14 17:10 x
つばめさん可愛いですね(^∇^)関係ないですが友加里が幼稚園の時燕組で初めて漢字の燕という字を知りました(^_^)
うちも甘えてみたり機敏に逃げてみたりツンデレ具合がハンパないです(>_<)
Commented by ポッチ at 2013-05-14 18:57 x
今年もツバメの子育てを観察できて楽しそう\(^o^)/
無事にみんな巣立ってほしいです(^◇^)
Commented by x-ray25 at 2013-05-14 23:35
じゅんゆんさん>ツバメって雛はもちろんのこと、親もすっごく可愛いですよね!!関係ない話でいうと、私は「燕」と漢字で見ると、中華料理のイメージが。。燕の巣のなんちゃらってゆー。食べたことないけど、頭に残るメニュー名ですw ね~~!ツンデレに振り回されるわたしたち。。
Commented by x-ray25 at 2013-05-14 23:37
ポッチさん>この季節がやってきたよ~^▽^はやく給餌をやりたいな~~!!完全に腕が鈍っている気がする、、そして破傷風の注射、まだ1回残ってるってゆー。。
by x-ray25 | 2013-05-14 00:33 | | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25