おおきなねずみ

父との電話。

「近所の川にネズミのデッカイのがおんねん、、名前なんやったけな~」

「川?ドブネズミ?」

「ネズミじゃなくてもっとでかくて出っ歯で、、」

「モルモット?」

「に似てるけと、もっとでっかくて、、」

「カピバラ??」

「そう!カピバラ!!カピバラが2匹で、川沿いにおんねん。」


白鳥やサギもいるらしい。

動物園でも人気のあのカピバラさんが
関西のそのへんの川に住んでいるわけないと思い、検索したら
「ヌートリア」だった。。。。

訂正しておいたけど

「なんだけ?タピオカだっけ?」と言っていた。。

c0218031_2138065.jpg


アジのタタキを狙うシュー。
[PR]
Commented by じゅんじゅん at 2013-02-24 18:32 x
カピバラさんが近所にいたらビックリですね~!!
お父さん、画伯やうちのおじいちゃんと同じ系統でしょうか???
タピオカって(笑)
シュー君の真剣な顔素敵です♪
Commented by duff at 2013-02-25 20:04 x
お父さん次は、鶴岡だっけ?って良いそうですね〜
シューくん目を細めて狙ってますね^^
Commented by x-ray25 at 2013-02-25 23:59
じゅんじゅんさん>いや~、そんなオーラ、昔は感じたことなかったのですが、、(笑)私が気づいてなかっただけかもしれませんw このコメント&テンションは、同じニオイがプンプンしました!
Commented by x-ray25 at 2013-02-26 00:02
duffさん>鶴岡??(ゴメンナサイ!無知でちょっとわからなないとゆー、、(泣))
シュー、せっかく着席して待っていたのに、アジはもらえませんでした(笑)
Commented by ともすけ at 2013-02-26 13:53 x
お父さん、おもしろいねー!「タピオカ」、ピしか
あってへん(笑)ヌートリアが野生化してるんだ…(-_-;)
シューくん、なにももらえなかったの〜?残念!
Commented by x-ray25 at 2013-02-26 22:51
ともすけさん>テキトーだよね(笑)
そうそう、写真みて、どこかちがうんだろう~って見比べたら、しっぽがやばかった;ー▽ー
by x-ray25 | 2013-02-23 21:41 | 猫 シュー | Comments(6)