spangle

スパンコールのお話し。

東京に住んでいながらも
実店舗でスパンコールを種類豊富に売ってるお店がないな~
と探していたのですが
やっと良いお店を見つけました。

今日、そこに行ってきたのですが、

わたし。新年初めての客だったそうですw

小さなお店で、ラジオが流れています。

イタリア語会話。

(店主(女性)はイタリアに買付けなど行っていて、言ってることがわかるのかも)

と、勝手に想像しながら、スパングルを物色。

「カバンおいて、ゆっくり見てくださいね~」

と、気遣っていただくものの、狭い空間に、大人二人。
緊張感のため、無数にあるスパンコール選びに集中できず。

のち、

韓国語会話がはじまりました。

(なぜに、外国語会話チャンネル)


「アニョハセヨー」「ヨロブン。。」

と流れてくると、

つい反射的に
「アミョハセヨー」と心の中で、繰り返して
自分のわかる単語はないかと、聴いてしまいます。


どうやら、今日が第一回講座のようでした。

お母さんが、出て行ったきり帰ってこない

的な例文だったような気がします。
(日本語でそういってたような気がする)

ラジオと、
隣で在庫整理をする店主が気になって
ものすごく無駄に悩んでるフリをして、時間をかけてしまいました。。

c0218031_20284468.jpg


スパンコールやビーズも相当増えてきました。

ワークショップできるんじゃ。。というくらい
おうちに材料が。。。
[PR]
Commented by duff at 2013-01-07 21:40 x
レイズンのお家がB1A4が流れるショップになる日も近いですね(笑)
Commented by ちひろ at 2013-01-09 01:02 x
あけおめー!!可愛い年賀状ありがとう!!
最近ばたばたしてて、まとめてレイズンブログ読んでたら
画伯の天然発言のブログで吹き出しちゃった笑
確かに無頓着そうだね笑

わたしもスパンコールが今めっちゃほしくて
でも想像しているようなのに出会えていなくて
模索中なのさー。
頭で思ってるものがあるってことは
どこかに売ってるはずなのにね!!
しかもここ東京なのにね!!!
結構、粒の大きいスパンコールとか
それに近いものあったら教えてくれー!!
れいちゃんラインやってる??
とか、いつものメールのようなことを
コメントに残してしまう。。笑

Commented by x-ray25 at 2013-01-09 11:22
duffさん>ははは~。いや、いっそのことそこはノージャンルで、バナナムーン(ラジオ)とか流しちゃいましょう(笑)
Commented by x-ray25 at 2013-01-09 11:29
ちーちゃん>おめおめ~。可愛い年賀状ありがとう~^^あの子好きよ~♪
天然発言、故に、バカにすると、機嫌が悪くなります。なんでやねん。

スパンコール、あんまりないのよ。
もしかしたら、ちいちゃんが想像してるやつは、ほんとに
商品化はされてなくて、、って場合もおおいにありうるよね(笑)そういうときはYOUつくっちゃいなよ!ってゆー。
粒の大きさがどれくらいかわからないけど、わりとそろってるのは吉祥寺ユザワヤだよ~^^
ちょっと変わった色とか、形になると、ネットとか、あとは、専門店とかで高かったりするよ。どんなかんじのさがしとるのかな?
ラインやってないよ~~><
Commented by ちひろ at 2013-01-12 16:06 x
ユザワヤ!よく行くのにスパンコールはスルーしていたみたい。。笑
さっそく行って買ってきたー☆
わたしの場合縫うんじゃなくて絵に貼りたくて探してたのさー(´ω`)
最近は何やら貼り付けるのがマイブームらしい、自分。笑
4月にと写真とライブの企画イベントをやることになってさ(´Д`)
Commented by ちひろ at 2013-01-12 16:09 x
あ、文が変。笑
絵と写真とライブの企画ね笑
なんかよくわらないまま、やることになってこれから必死で作品つくりだす泣
Commented by x-ray25 at 2013-01-12 19:20
いいのあったかな?^▽^
スパンコールのコラージュ作品見てみたい!
星屑のライブかな?
うまくはりつけれたかな?
ボンドとかではるの??
今私もスパンコールをぬいつけてるんだけど
すっげーーーーーー時間かかって全然すすまないの。。
by x-ray25 | 2013-01-07 20:31 | ハンドメイド | Comments(7)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25