天然?

元旦から今日までにあった、画伯の天然発言集。

先日、昔のヒット曲~みたいなのを見てたときのことです。



私:「なんかさ~、「ゲレンデが溶けるほど恋したい」とか
「恋人はサンタクロース」とかさ~なんかいいよね~
曲とかさ~なんかうずうずするよね~
「ゲレンデ」という言葉の響きとかさ~ワクワクするよね~
バブルの時代ってかんじで。

この時代に思い出があるわけじゃないのに、
思い出すってゆーかさ
なんかキュンキュンするわ~」

画伯「う~ん、(いまいちというかんじ)
 
私:「しない?いや、私もこの時代とちがうよ?!ちがうんだけどなんかね~
憧れみたいな~」

画伯:「え?バブル時代じゃないんだ?」


多分、9割は本気の発言だったと思います。
1割はもやっとした、かんじで。

画伯は生まれる前の文化に対して
ほぼ無頓着です。あまり興味がないようです。

ちなみにバブルは86年~91年。

彼の疑問をそのまま、あてはめると

その頃私が20代と想定して
今私、40代後半ということになります。

多分、
「タイガースが好きでジュリーのおっかけしてた」
とか
「ジュリアナ東京に通ってた」
とか
同時に話しても、
彼はとくに疑問を持つことがないと思います。
(聞いてないわけじゃないと思うのですが、ほんと興味がないんですね~)



そういえば、結婚式の時も

お互いの共通の友人(画伯と同い年)から

「スライド写真とかするの~?」(しないよ~!と答えたら)
「レイズンは白黒写真でしょ(笑)」

と言われたことを思い出しましたw。

ちげーし!

バカか!おまえら198△年生まれは!
(やつあたり?)

◎◎◎◎◎◎



彼は

ユーミンの「ルージュの伝言」の

「ルージュ」を昨日まで「人の名前」と思っていた。

◎◎◎◎◎◎

シンデレラエキスプレスのCM好きでした。


[PR]
Commented by duff at 2013-01-02 23:32 x
私の名前は母がジュリーファンだったからです(笑)
深津ちゃんですよね〜(^^)
Commented by x-ray25 at 2013-01-03 21:22
duffさん>そうだったんですね!!ナイスマミー!
そう、ふかっちゃんとか牧瀬りほとか~^^たつろうの曲がこれまたいいんですよね~
Commented by じゅんじゅん at 2013-01-04 00:53 x
おぉーっ!!私はバブル世代に20代で娘達は『バブルの申し子』と言われてました(笑)
なんだかすごい時代でしたね~(>_<)(←ってかもちろん知らないですよね…)
シンデレラエキスプレス好きでした~!!あれって名古屋駅でしたよね?違ったかな???懐かしいですp(^^)q
画伯、うちのおじーちゃんと同じ匂いが…!?
Commented by ブルーグラス at 2013-01-04 18:30 x

あらま懐かしいじゃん(笑)
今年もよろしく(*^。^*)
Commented by x-ray25 at 2013-01-04 21:22
じゅんじゅんさん>まさにバブルど真ん中ですね~^^
エキスプレスのCM、名古屋駅なのですね!女子高出身なので、余計あ~いうクリスマスシチュエーションに憧れました(笑
そうなんです、私もじゅんじゅんさんのブログを読んでて、同じ匂いを感じてました!w
Commented by x-ray25 at 2013-01-04 21:23
ブルーグラスさん>思い出たくさんありますか~^^
今年もよろしくお願いします♪
by x-ray25 | 2013-01-02 20:49 | ryota | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25