大晦日

恒例の今年のふりかえり。

◎野生動物救護ボランティア活動をした(そしてタヌキに噛まれたw)

◎雛へさし餌を、なんとなくできるようになったような。

◎鳥がすごく好きになった。

◎カメラをさぼり気味である。
動物園にいくより、野鳥を観たり、触れ合うことを気持ちが欲していた。

◎家の周りの野鳥の多さに気付き、春と冬は楽しみが増えた。

c0218031_18484465.jpg


c0218031_18491758.jpg


c0218031_18492620.jpg


◎実家で猫を飼い始めた。(ので、しょっちゅう行くようになった)

◎展示を6個。
1月 描き初め展
5月 ANIMAL PLANET展・AAA展
10月UZU展
11月デザインフェスタ・ZOOつも2012

◎レジンの材料が鬼のように増えた。

◎スパンコール、ビーズが鬼のように増えた。

◎とにかくレジンと手芸の制作をがんばった。

◎久しぶりにアイドル(B1A4)にハマる。

◎一年かけて霰粒腫が治りつつある。

◎去年は突発性難聴になったが、今年は(現在)謎の湿疹が顔と首にできてイライラしている。

◎3時間、歩き続けて膝、関節が悲鳴をあげたことにショックをうける。

そんなかんじでしょうか。


去年の抱負を引用すると

◎いいかげんデジイチの操作を覚える(もう2年ってw)

→× 覚えるどころか、覚えなくていいやと本気で思い始めている。。
最近は望遠鏡として利用。

◎お酒をあと350ml減らす

→× 無理でした。。。引き続き。

◎映画(DVD)を観る

→× 園子温の映画ばかり見てた時期があったな。。
全然好きじゃないのに。
今年、見てよかった映画は。。というほど、全然見れませんでした。

◎HPをなる早でつくる

→×

◎蚊帳でストレッチをする

→× 微妙。

◎なによりイラストを描く

→△ 理想よりは下回りました。

◎秋のでざふぇす出展

→○ 自分的にはとてもよい感じだったと思います。

☆☆☆☆☆☆☆

来年の目標

◎手芸道具をむやみに増やさない

◎一日一枚描く

◎刺繍を刺す

◎なるべく歩く。(ばばあかよ!)

◎もう少し料理を好きになる。

◎整理整頓をがんばる。

◎野生動物救護に参加する。

◎減酒

◎デザフェス秋

、、、制作に関して、今年、自分なりに、がんばったな~~と
充実感があるので
来年も引き続きがんばりたいです。

レジンが中心になってしまったので、
来年は絵と刺繍でがんばりたい。

☆☆☆☆☆


ジオさんは、先週まで17時起きだったけど、
また起床時間がおそくなりはじめました。

そしてごっそりハゲはじめましたw

昨日は、コオロギを触った手でうっかりジオの近くへ行ったせいで、
マジ噛みされ、流血w

枝豆とコオロギを持ったあとは
匂いだけで、襲ってくるので、要注意です。

いままで
ご飯を持つ人間を襲わんばかりの勢いで来る動物と出会わなかったので
ジオさんには衝撃を受けました。

画伯曰く、年々ジオの噛む力が強くなってる、
と言うけど、
そんな恐ろしいこと、あるわけねえだろ!!
(最終的に指もってかれるわ)

犬猫に比べ、少なくともジオは
気性の荒さが、数日単位で変わるし、

獣医さんが発情期は半年に一度くらいですよ、

と言ってたけど、そんな明確ではなく、

何か月かに、ほんの数日、という気がします。

たまに、噛んだり反抗的な態度をとる日もありますが

わたしに反抗することは絶対ゆるせん!!

という気持ちで、日々立ち向かっております。
[PR]
Commented by duff at 2012-12-31 20:43 x
大晦日に笑わせてもらいました(笑)
出展にレンタルボックスにレイズンさんは凄いなぁ〜って思いました。来年も益々のご活躍願ってます。画伯の作品も期待してます♪
今年もフクモモ会とかいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by x-ray25 at 2012-12-31 21:07
duffさん>しょーもない年末ブログ、笑っていただけて光栄です^^(笑)こちらこそ、お世話になりました!長かったような短かったような。来年もみんなでご飯食べながら笑いましょう☆
Commented by じゅんじゅん at 2012-12-31 21:07 x
レイズンさんのブログ見て、今年の反省と来年の抱負、私も考えてみようと思いましたo(^-^)o

私もアイドル好きって以外に打ち込めることが欲しいなぁ~(>_<)

ジオくんはかなり激しい性格なんですね!! 同じ独りっ子なのにビョルののほほんな性格をみたらビックリするでしょうね(笑)
今年もお世話になりました!!来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by x-ray25 at 2012-12-31 23:38
じゅんじゅんさん>目標とか、書いてると次の年、読んでおもしろいですよ~^^私は、毎年抱負を書いた次の日から書いたことを忘れていますw

ジオ、ふだんはほんとによいこなんです!!攻撃的でもないし、くっついてくる可愛い子なのですが、、><
獣医さんにも威嚇しなくなったし(必死)
ただ
海くんや、マイリーちゃんを触らせてもらったとき、すごく良い子で、
ジオにこの安定感は果たしてあるのか。。。wという疑問は、ありますが。。いつか、ジオさんに会ってやってくださいまし。 こちらこそ来年もよろしくお願いします^^
by x-ray25 | 2012-12-31 18:49 | イベント | Comments(4)