「ほっ」と。キャンペーン

金魚坂

ともすけさんと
本郷三丁目にある金魚坂に行きました。

c0218031_2101446.jpg


金魚すくいもできます。

c0218031_2102314.jpg


窓ガラスにも金魚が。

c0218031_2103297.jpg


台湾のお茶。
甘~いクリーミーな香りします。

c0218031_2133339.jpg


c0218031_2104122.jpg


c0218031_2105181.jpg


金魚が好きで
金魚の飼育本や金魚本(アート)をもっています。
いつか飼いたい。

c0218031_2111714.jpg

[PR]
Commented by じゅんじゅん at 2012-10-27 22:01 x
最後の写真すごく綺麗ですね~!!
私は金魚柄は大好きなんですが、本物の金魚は苦手なんです~(>_<)
Commented by x-ray25 at 2012-10-28 20:19
じゅんじゅんさん>幻想的ですよね^^
お!初耳です~☆お魚がダメなんですか~?
Commented by duff at 2012-10-29 16:06 x
金魚アートのために濁らないバクテリアの水が開発されてるんですよね。なんかテレビで観ました。
Commented by x-ray25 at 2012-10-29 22:00
duffさん>へえ~~!そうなんですね~!
逆に、子供の頃、商店街で藻だらけの緑の水槽に元気で泳いでた金魚をふと思い出しましたw
Commented by ともすけ at 2012-10-31 16:39 x
もう一週間経ったのかー早いねぇ。ちょっと昭和チックな感じがいいよね!写真もその雰囲気がすごく出てて良いなぁ。
学生時代からの友達2人とペットがいるかという話になって、2人とも金魚を飼っている、飼っていたと。そして、すごくすごく大きくなって金魚らしくなくなったと(笑)
Commented by x-ray25 at 2012-10-31 19:36
ともすけさん>もう1週間か~すごい昔のようだ。。。
ケイタイのほうが、美しく撮れるってゆーw
結局一眼写真ブレブレで全然だめだったよ。
大きくなった金魚、、なんかほほえましい光景(笑)
金魚の寿命をなにげに、知らない。。
Commented by ちひろ at 2012-11-04 13:51 x
このブログの写真が可愛くて、何回も読んでいるのさ笑
金魚好きで、居酒屋でママやってる時に彼によく熱帯魚屋に
連れて行ってもらって、買ってもらってた笑
で、居酒屋にでかい水槽置いてくれて好きな金魚や熱帯魚を
飼わせてくれて水槽の掃除もしてくれてた。
・・・何か・・・今思えば神様級に優しい人だったなと
文章にしたらそう思った笑
魚がゆっくり泳いでるのを見てるとすごく穏やかな
気持ちになるよね、水と魚の組み合わせ☆
Commented by x-ray25 at 2012-11-04 19:16
ちいちゃん>金魚ってほんと美しくて可愛いよね~。飼いたいけど、水槽ってなんか不安で置けないんだよね。。倒れて水があふれたら、、って想像しちゃうのです。
彼、優しい!神様だね~(あの「神」ではなくw)
文章にしたら。。ってゆーかんじ、わかるわ~!
ついでに思い出したりして、はぁ、なんて自分はダメ人間だったんだwと思うことしばし。
by x-ray25 | 2012-10-27 21:10 | イベント | Comments(8)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25