透明なボデー

「冷たい熱帯魚」をみました。



1993年に起こった埼玉愛犬家連続殺人事件をベースとした物語だそうで

エグいシーンが続いたもんで
倍速で見てたら
意味わかんなくて、結局巻き戻してみたりして
壮絶な時間でしたw

自分はどんなにノーマルに生きてても

なにかがきっかけで事件に巻き込まれたりするから

怖いです。


昨日は夜に
N●Kの集金が来て
ものすごい嫌な気分になりました。

お金を取りに部屋の奥に行く間も
扉をあけて待ってられるのとか
ものすごく怖いし不快です。

もう絶対にインターホンで、出るのもやめよう。
[PR]
Commented by ブルーグラス at 2012-10-03 20:10 x
当時、原作を読んだけど凄かった(ToT)
Commented by duff at 2012-10-03 20:57 x
N○Kは、マンション購入時に半強制的に口座引き落としで加入してしまいました。諦めちゃうなら口座引き落としが楽ですよ。
1Q84読むとN○K集金の凄さが身にしみます。
Commented by x-ray25 at 2012-10-04 17:45
ブルーグラスさんn>「共犯者」という本ですか??元になる事件が気になってネットサーフィンしたのですが、怖いですよね。。。
「ドッグショー」ではないにせよ、エキゾチックアニマル系イベントにはよく行くし、身近に感じて余計怖くなりました。
Commented by x-ray25 at 2012-10-04 17:58
duffさん>N●Kとは、わたしのなかで根深いバチバチがありましてw とにもかくにも、そこそこ広い家ならともかく、超狭い賃貸の家の玄関で、女一人なのに、扉をあけっぱなしロックという姿勢に
ものすごく苛立ちをかんじました。
思い出してもイライラします;;
Commented by ブルーグラス at 2012-10-04 23:24 x
かなり前なので検索して確認しました
愛犬家連続殺人 (角川文庫)を読みました
事件のあとで文庫化した本を読みました
ジャーナリストが聞いて書いたものでなく
体験者が書いたものなので凄い内容で驚いたのを
覚えています。。。
Commented by x-ray25 at 2012-10-05 21:41
ブルーグラスさん>アマゾンで検索してみました。気になるので、いつか読んでみたいと思います。
映画も設定はちがいますが、社長役を演じているでんでんさんの演技がすごいので、グロくても、満足感がありました(笑)
Commented by PHU at 2012-10-11 12:56 x
NHKの人…透明にしちゃえばいいじゃん!!(笑)

ヒミズもよかったよ^^
Commented by x-ray25 at 2012-10-12 21:17
PHUさん>いやーw自ら手をくだすなんてー。
うん、気になる。とりあえず、恋の罪を先に借りようかと。気球クラブその後は好き!ってわけじゃないけど、なんかしみじみきちゃった。
by x-ray25 | 2012-10-03 17:16 | 映画 本 音楽 | Comments(8)