暴れる時期

夜中えいえん
ジオが大ハッスルする時期がやってきました。

この前までずーーーと夜中は眠ってたのに

恒例のえいえんと宙返りを繰り返す日々がやってまいりました。

「dancing dancing dancing in the moonlight!
うぉーおおおお♪ミアネヨ~♪。(B1A4)」

状態です。

この時期は私は絶対眠れません。


今回は
心に余裕があるので
あきらめて2時半~4時くらいまで
起きています。

その間の30分くらいは
寝室でジオを自由に放しています。

放して
30分くらいすると
勝手にケージに戻りフードを食べだすので
その間に閉める、、、てな具合です。

画伯はいびきをかきながら爆睡。
全然起きません。ジオも近づきません。

毎朝アラームを爆音でセットしてるくせに
全然起きない画伯。

私は昔から、
素晴らしく目覚めがよくて、朝に強い人間なので

この時期。
夜中眠れない上に(画伯のいびきとジオの運動で)

爆音アラームが何度もなる&起こしても起きない
というのが死ぬほど腹がたつわけでw

●●●●●●●

チンパンジーのパン君が女性研修員を襲った事件、

タヌキに噛まれた私は

他人事とは思えるはずもなく(まだひきずってるw)

ゾゾゾゾーーとしました。

誰が悪いわけでもなく
運が悪い、、ということでしょうか。

女性研修員が一番かわいそうです・・・
傷が残らなければいいけど。。

動物の番組はつい見ちゃうけど。
志村どうぶつ園は全然好きになれない番組です。(むしろすごく嫌い)
[PR]
Commented by duff at 2012-09-08 20:44 x
発情期は仕方ないですからね。お疲れさまです(><)
画伯は寝起き悪そうな気がします(笑)
私もめっちゃ寝起き良い(マナーモードで起きます)です。そして、離婚の原因に元奥さんの寝起きの悪さもあったりします^^;
女性研修員さんのメンタルも気になりますね。
Commented by uni at 2012-09-08 21:08 x
ジオくんも発情期なんだねぇ(^_^;)
相方もイビキするから同じだね(T_T)
Commented by じゅんじゅん at 2012-09-09 10:28 x
ジオ先輩、暴れる期到来ですねo(^-^)oうちのビョルもひたすら走り回っています(←飛べよっ!!って感じですが…)
昔から超朝に弱い私は、画伯を非難できません…(>_<)
最近は歳のせいか自然に起きちゃいますけどf^_^;
Commented by x-ray25 at 2012-09-09 19:06
duffさん>画伯、昔はけっこうシャキっとおきてたんですけどねえ。。疲れでしょうか(涙)
私も、マナーモードで起きれる派です。何時に起きようと思うと、その時間に起きれちゃう派です。低血圧なのにめちゃくちゃ目覚めが良いので、低血圧=朝弱いは関係ないんじゃ。。。と思ってしまいます。。でも二度寝すると、寝起きが辛いのはなぜでしょう。
Commented by x-ray25 at 2012-09-09 19:08
uniさん>まゆげあたりも剥げてきちゃってる今日このごろです;;フクモモちゃんが元気で、不眠になるのはいいんだけど、だんなのイビキで不眠になると、何でイライラするんだろうw;
Commented by x-ray25 at 2012-09-09 19:17
じゅんじゅんさん>ここ1か月ずーーと夜中おとなしかったけど、やっぱり周期ってあるんですね~。
ジオは高い場所までのぼり、向かい側の壁にささってる画鋲をじーーーとみつめていたりするので、まさかそこにむかって飛ぼうとしてるんじゃwww(事故る!)と、恐ろしくてジオをだしてるあいだは一睡もできません(涙)
自分もちゃんと寝てる日はいいのですが、寝不足が続くと、ついつい;画伯は一人だったら絶対起きれるはずなのに、私が起こすから、、と3度寝くらいするので、怒り大爆発です。
by x-ray25 | 2012-09-08 19:48 | モモンガ ジオ | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25