講習会終了

ようやく講習会が終了しました!

最終日は

●ツバメ挿し餌
●ミルワーム仕分け
●外の鳥の給餌
あとは部屋の掃除。

c0218031_19374910.jpg


挿し餌はツバメのみ!

●●●●●

噛まれた狸と対面。

とくに、緊張感もないかんじで、、

タヌキは「?」な顔してこっちを見ていました。。

c0218031_19371625.jpg


それよか、

友人による、「サギ系にまつわる怖い噂」をきいて
カワウやアオサギに対しての恐怖感が
一気にたかまり

餌をあげれなくなってしまいました凹

檻の外でも
魚をもってるとものすごく
視線を感じるんですーーー。

アオサギの一羽は
近寄るとギョエーーーー!!!と雄叫びをあげながら
羽根をふくらませ、
追っかけてくるので
めちゃくちゃ威嚇してる!!
と、びびっていたのですが

実は甘えてるんだそうで、、。

その子は雛のころから保護されてて
人間を見ると

「餌くれよーかまってくれよーーー」

って言うんだって。

でも、
長靴とか嘴で突っついてたりしてるの見ると
私はやっぱりこわかったけどーー。。

ワンコでも猫でも鳥でも、動物全部に言えますが、

自分ちの子以外

自分より力が強かったり、動きが早かったり
すごくでかい声で鳴いたりする動物って
予測不可能で怖いですよね。。

かろうじて
飼ってる(た)子と同じ種は
あるていど想像できるから
大丈夫。

そういえば前働いてたとこで
フェネックに噛まれたことがあった。。
けど
甘噛みだったので
全然記憶から消えてたw

鳥から攻撃されたことがないので
余計恐怖心が強いんだと思います。

タヌキ事件以来
大人の動物が怖くなってしまいました。
[PR]
Commented by duff at 2012-08-23 20:22 x
講習お疲れさまでした。ちゃんと最後まで行って偉い!!
いろいろな経験が今後の糧になると思います。(←偉そう(笑))
Commented by じゅんじゅん at 2012-08-24 09:57 x
鳥ですか…。私は基本的に飛ぶもの(鳥、ゴキブリなど…)が予測不可能で怖いです((((;゜Д゜)))
ちなみにうちのモモンガは飛ばないんで…f^_^;
Commented by x-ray25 at 2012-08-25 00:02
duffさん>なんとか終えることができて一安心。普通の生活をしてたらなかなか経験できないことばかりで勉強になります♪
Commented by x-ray25 at 2012-08-25 00:05
じゅんじゅんさん>飛ぶもの、わかります。小さな鳥は大丈夫なのですが、やはり、嘴や足が太いものは怖いですよね。。昆虫は、、、圏外です(笑)うちも、飛んでるのか、ジャンプしてるのか謎なところですw
by x-ray25 | 2012-08-23 19:41 | 勉強 | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25