「ほっ」と。キャンペーン

負傷

昨日、狸に餌をあげるためにケージに手を入れたら
噛みつかれケージの中に引き込まれてしまいました。

一瞬噛むとかじゃなくて
唸り声あげながらマジがみだったので、

恐怖と痛みの中で
あー肉を持ってかれるかも、、
とあきらめが一瞬よぎりましたが。。。凹

幸い、ほかの人に助けてもらい
穴があく、くらいで済みました。

すぐに病院へ行って破傷風の注射をしました。

ワンコにもマジ噛みされたことがないのに
この歳でトラウマができるとは。。

子供たちも抱っこするような
よくなれた狸だっただけに
ショックはデカイです。

前は平気だったのに。

動物に悪意があるわけではないので
仕方ないけど

自分がちょっかいをださなくても、
その子の気分で
襲われるんやーってゆー。

「なんとなくこいつのオーラ嫌!」
と思われて襲われるのって
ものすごく不幸ですよねww

でもジオもたまにそういうことがあるのです。

なぜか気がたっていて
いつものようにおしっこをティッシュでふこうとしたら
うげげげげげー
と威嚇しながら手に飛びかかって噛みつくことがあります。

朝にケージを雑巾で拭いてたら
ポーチから飛び出して怒ったこともあります。

普段は、許せることが
ものすごく苛立つ日があるんだと思います。。

それにしても

ショックで施設でも病院でも
ものすごく大泣きしてました。

まわりの人たちが優しいひとばかりでよかったー。

ゴキブリが世界一怖いと思ってましたが

ゴキブリなんて(なんて?)
こっちが勇気をだせば、
無傷でいられるじゃないか!と気づきましたw

サギ類も嘴がめっちゃ怖いです。

餌をもってると
攻撃される可能性があるので
まず魚一匹を遠くへ投げて
それを食べる間に
餌を下に置くのですが
ノロノロしてる間に。。

だって魚を突く速度がマッハなんです!!
ものすごく長くてとがった嘴で!
はじめてみたとき、そういえばドン引きした。。。

とか
怖いことをどんどん想像してしまいます。

しっかり
トラウマになってるってゆー。
[PR]
Commented by duff at 2012-08-08 19:32 x
大変でしたね。
お腹が空いていたり人間は我慢できるちょっとした事でも動物は本能で行動しちゃいますからね。レイズンさんでなくても噛まれちゃったと思いますよ。
お大事にして下さい。
Commented by uni at 2012-08-08 23:37 x
穴が開くって…
機嫌が悪かったんだね(>_<)
傷が早く治りますように♪
トラウマもね(^_^;)
Commented by x-ray25 at 2012-08-09 19:06
duffさん>ううう、優しいお言葉ありがとうございます。
傷は順調に治っていると思います。
次はもっと警戒して接しなきゃ、、;;
Commented by x-ray25 at 2012-08-09 19:08
uniさん>相性が悪いのかなあ。。もともとない自信がさらにマイナスまでふりきれてしまいましたが、ある意味ふっきれてよかったのかも、、と思うようにします;;もっと警戒します!ありがとう!
by x-ray25 | 2012-08-08 17:38 | 勉強 | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25