「ほっ」と。キャンペーン

隊長!ヘビです!

リョータさんと石神井公園へ行ってきました。

池を見てると

スイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とけっこうなスピードで、およいでいる生物発見!


「カメか?」

「いや。。。あれは、ヘビだ!!アオダイショウさんだ!!」

いっこうはダッシュで追いかける!

c0218031_18314520.jpg


にょろ。

c0218031_18315453.jpg


「おはようございます(寝起きドッキリ風解説)」

c0218031_1832566.jpg


「アオダイショウさんですよね??インタビューさせてください!!」

c0218031_18321841.jpg


答えたらさっさと帰ってね。

c0218031_1832455.jpg


なぜ舌をチョロチョロさせるのでしょう?

簡単に言うと。。
空気中のにおいや味を舌でとらえてんだよー。

c0218031_18323224.jpg


どのようにして木に登るのでしょうか?

こちらどうぞ

c0218031_18333396.jpg


ニョロニョロっつってーねー。

c0218031_18334380.jpg


樹上に上るときには枝や幹に巻きついて登っていくのではなく、
腹盤の両端には強い側稜(キール)があり、
これを幹や枝に引っかけることでそのまま垂直に登ることができ、
樹上を移動するんですね~。

「そゆことー。バイバイキーン」

c0218031_18335153.jpg


どうもお邪魔しました!!
ありがとうございました!!




歓喜の舞↓↓↓

c0218031_183447.jpg


c0218031_18341328.jpg

[PR]
Commented by duff at 2012-06-06 20:42 x
おぉ〜アオダイショウさんですね。井の頭公園に通ってる成果がでましたね。素晴らしいジャンプ!!テンション伝わってきますよ♪
そのジャンプなら女子バレーでロンドン行けますよ!!
Commented by Kyoko at 2012-06-07 00:00 x
ロンドン行ける!!
Commented by ともすけ at 2012-06-07 00:34 x
ロンドンで金メダル!
Commented by uni at 2012-06-07 10:49 x
良く撮れたねぇ(^_^;)
舌をニョロニョロ出すのが嫌ぁぁぁぁ~
ジャンプ凄いねぇ♪
Commented by じゅんじゅん at 2012-06-07 22:23 x
あおだいしょうさんにインタビュー成功おめでとうございます(*^-^*)
歓喜の舞可愛すぎて何回も見ちゃいました♪♪♪
Commented by x-ray25 at 2012-06-08 15:17
duffさん>あ、井之頭でなくて石神井ですょん^^ちなみに石神井に行ったのは初です!うちからだとなかなか遠いのですが、とても素敵な公園でした!
Commented by x-ray25 at 2012-06-08 15:17
kyokoさん>驚異のジャンプ!喜びのパワーってすごい!
Commented by x-ray25 at 2012-06-08 15:18
ともすけさん>ジャンプ、3回くらいが限界だったw
Commented by x-ray25 at 2012-06-08 15:19
uniさん>かなり近くまで行って観察したよ!ヘビ苦手ですか^▽^
Commented by x-ray25 at 2012-06-08 15:19
じゅんじゅんさん>ありがとうございます!感無量です!
画伯バージョンもいつか載せたいとおもいます!
by x-ray25 | 2012-06-06 18:34 | 石神井公園 | Comments(10)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25