ANIMAL PLANET展 終了 

昨日無事終えました。
ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!

最終日は、いろんな話をきけて、おもしろかったです。

大好きな「動物」をテーマに
いろんなアーティストさんたちと合同展示ができて
とても刺激になりました。

記帳をしてくださった、はじめましてのお客様。
ご挨拶して、お話しをしてみたかったです。
いつか、どこかの会場で見かけたらぜひお声をおかけくださいまし。

レジンをつくったり
刺繍を刺したり
写真を撮ったり
イラストを描いたり

自分でも気が散りすぎだろ~
と思うこともあるし、
「一つに絞った方がよい」
という意見もわかるし、

う~~~~~~ん。。。

って、ちょっとへこんだ瞬間もあったのですが、

お友達の相馬君に

「いろいろやっても、可愛い動物が好きで表現したい、っていう軸があるから、
それはそれでぶれてないと思うよ」

と言われ、なんだかとてもホっとしました。

彼は画家であり、絵の教師の仕事もしているのですが、

(こんな先生に習いたかった。。)と、思います。

どんなに好きなことでも、
先生や上司と相性が合わないと、伸びないですよね。。
誰でもそうだと思いますが、

美術の先生とは

すごく気に入られて、どんどん描けるようになる

なんだかものすごく気があわなくて、そのうち、
かかわりたくないので、さぼりがちになる

でした。。。

そういえば、小学校のお絵かき教室のころからそうだった、、
今、思い出してもすごく気が合わなくて、最後まで、大嫌いだったな、、、
うんうん、子供ながらに、絵とは関係ないところで
ものすごく腹が立つことばかりだった。根深い。
子供なりに、相性って感じるものなんですね。

話がそれ過ぎましたがw

最近、なんか忙しくて

一番自分が大切に思うこと
「とにかく動物がかわいくて愛しい存在でR」ということが
曖昧になってた気がします。

昨日から一日考えて、だんだん消化してきました。

んでもって、
昨日の話。搬出後、恭子さんと魚民でプチ打ち上げ。

c0218031_206968.jpg


プチには間違いないですが、
短い間にビール3杯飲みましたね~。

恭子さんとも、絵の話や、夢の話ができてとても楽しかったです。
来年はぜひ合同展やれたらいいですよね!!

c0218031_2084734.jpg


マステで便箋。

昨日「明日から描きまくります」とか言ってた矢先
すでに気が散ってるというありさま。
[PR]
Commented by duff at 2012-05-21 20:49 x
私はレイズンさんの作品好きですよ。明日は何するか自分で自分の事を予想してみるのも楽しんじゃないですかね。
Commented by ともすけ at 2012-05-21 22:17 x
いろいろやりたい事があるってのは素敵な事だと思います!れいちゃんの刺繍みて、私もやってみたいと思いました~!でも、道具そろえて満足しそう(笑)とりあえず、ユザワヤ覗いてみるか。
ところで、ビール3杯って・・・強いんだね!
Commented by Kyoko at 2012-05-21 22:51 x
お疲れ様でした~!
私もいろいろ勉強になりました。
プチ打ち上げしながら、レイズンさんといろいろお話しできて楽しかった!
合同で是非やりましょう~(^^)
Commented by x-ray25 at 2012-05-22 17:58
duffさん>どうもありがとうございます!毎回展示を見に来てくれたり、ふくもも友達に宣伝してくれて、うれしいです~^^
最近は前日から、明日なにをするか予定を想像しないと、グダグダになるので予定表をかいたりしています(笑)
Commented by x-ray25 at 2012-05-22 18:07
ともすけさん>ありがとう!!やりたいことがあるのは幸せだし、なによりできる環境に感謝だよね。欲張らず日々の生活に感謝!!
刺繍、いいよ~材料も高くないし、手軽にはじめられるよ!!
ぜひぜひ!
お酒は、強いかわかんないけど、好き。
昼間からでも全然ビールを飲む人です。。

Commented by x-ray25 at 2012-05-22 18:10
KYOKOさん>あらたに目標ができたり、考えさせられることがあったりして、とてもいい展示会だった~!
シロクマカフェで、会議しようね~!
そんで夏に、一杯(いや3杯くらい)飲みにもいけたらいいね~
Commented by ちひろ at 2012-05-23 02:14 x
展示おつかれさま^^
いつも良い刺激をありがとーう!!!
またお酒飲みながら他愛のない話しまそーね☆
最近は個人の作品というよりか、人ごとって言ったら変だけど
自分の完全な自主作品がめっきり無いから
れいちゃんの作品見てたら、わくわくしたんだ。ありがとう^^
大きな紙にどかーんて絵描きたくなったよ☆
昨日からクレヨンでごちゃごちゃ描きまくってるや笑

吉祥寺のいせや公園口が改装しちゃうみたいだから
タイミング合えば改装前に昼から乾杯しよーぜ☆
Commented by x-ray25 at 2012-05-23 20:01
ちーちゃん>来てくれてありがとう!!こちらこそ、ちーちゃんの姿勢にずっと刺激されております。
半年~一年とか期限を決めて、無理やり人前にたくさん提出みたいな、そうやって、自分をおいこむのは、よいよね。じゃないと、やっぱり自分の場合は描かないな~って思う;;
そうえいば、こないだ例の夢か現実かわからん夢をみてすげー疲れたよw。15分くらいずつ目が覚めてるから、寝てるつもりはないんだけど、冷静に考えると、ちょっと歪んでるんだよね。気持ち悪いわー。

いせや、改装するんだー、6月はたいがいあいてるので
メールしてくれろー。
by x-ray25 | 2012-05-21 20:12 | 展覧会 | Comments(8)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25