東京港野鳥公園

東京港野鳥公園

に画伯と行きました。

野鳥撮影をしているカメラマンのオジサンや、ご年配夫婦以外
人と出会いませんでした。

望遠鏡でおのおの水鳥を黙々とみました。

老夫婦か!

私、こういう趣味を
この調子で行くと
60歳くらいになったら相当、詳しくなってそうですw

初めてのバードウォッチングのせいか
水鳥以外みつけられず。。

一番のテンションがあがった瞬間

c0218031_20185328.jpg


かえる。

めっちゃカエルがたくさんいて
めっちゃ卵がありました。

c0218031_20194578.jpg


しばらく眺めておりました。。

((おまけ))
画伯は今日まで「アンチョビ」を
「魚」ではなく「オリーブ」だとおもっていたようです(ガクブル)

居酒屋でアンチョビのピザをオーダーしたところ
やってきたピザには「アンチョビ」らしきものが乗っていなかったので

「アンチョビはどこだろうね?」という会話になったとのですが。。

会話が微妙にかみ合わない、

「え?アンチョビは黒い実でしょ!」
「いや魚でしょ!」
「いや絶対実だし」

検索画像を見せても
自分のあやまちを認めたくないらしく

「今まで食べてきたアンチョビピザには
この黒いのしか乗ってなかったからアンチョビの正体を知らないのは俺のせいじゃない!」

と逆切れしていました。

オリーブを見て
「アンチョビってさ~」
と、他人にうっかり話す前に
訂正できてよかったです。
(ま、私がネットに書いてしまいましたが)
[PR]
Commented by duff at 2012-02-25 21:50 x
アンチョビって魚なんですか!!知らなかった。
Commented by uni at 2012-02-25 22:24 x
60歳の頃には神なってるね(^_^)v
アンチョビ=オリーブですかぁ~
逆ギレが見たかったわ(>_<)
Commented by x-ray25 at 2012-02-26 19:05
duffさん>知らないのは全然納得理解できるのですが、オリーブをアンチョビと思うってのがツボりましたwどうみてもオリーブでしょう!!
でもduffさんのコメントをみて、画伯は「ほらね~」となぜか勝ち誇った顔をしていました^^;
Commented by x-ray25 at 2012-02-26 19:08
uniさん>果たして60のころに自分が何に興味を一番もってるのかきになるところですw逆に若い人たちの集まりに入ってしまうんじゃないかとすごく怖いですww
逆ギレしながら、テレ笑いをこらえていましたw私に感謝してほしい!(笑)
Commented by じゅんじゅん at 2012-02-27 00:39 x
画伯~!!うちのおじいちゃんと同じ匂いがします(笑)
みどりのちっちゃいカエルは夏になるとうちの駐車場にいっぱいいて、ゆかりが頭に乗せて遊んでましたよ~f^_^
Commented by x-ray25 at 2012-02-27 17:51
じゅんじゅんさん>おおお!あのおじいさまと同じ匂いがするなんて~将来も有望です(笑)絶対楽しいですよね。
アマガエルかな?緑の小さいのは可愛いですよね!ガマガエルとかブツブツのべた~っとしたデカイカエルはやっぱり触れません。。
by x-ray25 | 2012-02-25 20:20 | | Comments(6)