フクモモの可愛いとこ

c0218031_19351053.jpg


ジオが 好ましくない と思う状況のひとつに

●蚊帳の中で電話をすること

があります。

普段は無音&真っ暗の状況で
過ごすのですが

たまに電話がかかってきて
私がしゃべりだすと
今まで走り回っていたのに
すぐに服のなかにもぐり、おとなしくなってしまいます。

ラジオや音楽はOKです、
画伯と喋ってるのもOKです、

なにが気に入らないのか不思議だーと
毎回思っていたのですが

先日、母から電話があったので
またも喋ってると

いつものように、服にもぐりこみ、、、

(あーやっぱり)

と思いつつ、喋りこんでしまったところ

なんと

「アンアン」

しかも、驚いたときに出す激しいアンアンではなく

ちょ~中途半端な声量&テンポで

おもわず笑ってしまいました。

コーンをあげて
しばらくおとなしくしてても

しばらくして、またアンアン。

まるで子供が、ダダをこねているかのような
絶妙なタイミングで鳴きだすのです。

だめだこりゃってなかんじで

電話を終えると

なにもなかったかのように

なきやみ、遊び始めました。


なんとゆーかすごく不思議で不思議で感動です。

蚊帳に入っても
ケイタイばかり見ていると
床に降りてスリスリしてくるのに

ジオを見て声をかけると
走って飛んでいきますw


毎回、言っていますが
フクロモモンガすごいよー;;

反省や不安な日々の積み重ねのなか
「すげえ!」ってことに出会えて
感動します。
[PR]
Commented by じゅんじゅん at 2012-01-20 20:15 x
おんなじです~!!うちも遊ばせてる時に携帯がなるとテレビの下に隠れて固まります(>_<)スネてるようにも見えますが何故でしょうか~???
フクモモマジですごいと思いますよ~!!(*^-^*)
Commented by duff at 2012-01-20 21:43 x
コリンは携帯の上に乗ろうとします。ジェラシーなんでしょうね。スリスリプキャプキャいって来ると感動しちゃいます。
Commented by uni at 2012-01-20 22:48 x
焼きもち焼きなんですねぇ(*^_^*)
Commented by ryuuka at 2012-01-21 14:58 x
そうそうフクモモちゃんって本当に何か感じ取る力が凄いですよね♪(o^-^o)
Commented by x-ray25 at 2012-01-22 09:09
じゅんじゅんさん>ビョルちんもそうですか!なんなんでしょうね~声のトーンとか大きさが日常と違うのが怖いんですかね~不思議だわ~!
Commented by x-ray25 at 2012-01-22 09:11
duffさん>コリンちゃん、パパ大好きですね♪うちもケイタイでネットをやってると画面に飛んで来たり噛んだりします(笑)そして追うと逃げるw
Commented by x-ray25 at 2012-01-22 09:12
uniさん>どういう気持ちが働いて、動かなかったり鳴いたりするのか
気になるところです^^単純に「耳元でうるせーなあ!」みたいなかんじなのかなあ(汗)さ、さみしい。
Commented by x-ray25 at 2012-01-22 09:14
ryuukaさん>感情表現が豊かで、可愛いですよね。
みなさんのブログを読んでいても、いつもそう思います^^
by x-ray25 | 2012-01-20 19:35 | モモンガ ジオ | Comments(8)