ホビーキャスト

c0218031_21495318.jpg


いつもはクリスタルレジンを使うのですが
出来上がりに時間がかかる。。

せっかちな私は
ホビーキャストデビューすることにしました。

クリスタルレジンは硬化するのに1日かかるけど
ホビーキャストは100秒で硬化。

だがしかし。
100秒で硬化ってめっちゃ早い!

型に流した後、ビーズを入れる前に固まったり

コップから型に流している最中に固まってしまったり。。

あわてて気泡だらけになったり。


つ。つかえねえええwww

そして
めっちゃガソリン臭い。。

ということで、
持ってる型にどんどん流し込んで
「型見本」をつくることにしました。


並べるとガラスみたいでなかなか美しい~。

c0218031_21494138.jpg

[PR]
Commented by ともすけ at 2011-11-20 22:48 x
上の写真の手前にあるのはビスケットかなぁ~昨日のパステルカラーのもステキだけど、透明のもかわいいね♪
Commented by x-ray25 at 2011-11-21 17:08
ともすけさん>ありがとう~♪そうそう、ビスケットだよ~。
ガラスみたいで可愛いでしょ☆
Commented by duff at 2011-11-22 17:47 x
いろんな素材があるんですね。100秒じゃ靴下も右足しか履けないですよ。
Commented by uni at 2011-11-22 17:59 x
100秒で固まっちゃうのぉ(^_^;)
集中せねば(^_^)v
Commented by x-ray25 at 2011-11-23 09:40
duff さん>樹脂でもいろいろあるみたいです。もうホビーキャストはかいません。。。凹靴下、、想像したらちょっと笑ってしまいました(笑)
Commented by x-ray25 at 2011-11-23 09:40
uni さん>はじめは余裕っしょって思ってたけど全然おいつかなくて
しまいにはコップから流してる途中で硬化したよ;;
by x-ray25 | 2011-11-20 21:50 | ハンドメイド | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25