野生動物のお医者さん

動物園市民公開講座「野生動物のお医者さん」
に参加しました。

c0218031_2253852.jpg


テーマ:「野生動物のお医者さん」

内容:動物園、水族館、希少野生動物繁殖施設、傷病野生動物保護施設で働く獣医師の仕事についての講演

なかでも鴨川シーワールドの勝俣悦子さんの
一頭のイルカ(ベルーガのナック)の搬入から現在までのお話がとてもおもしろかったです。

鏡を見て自分と認識する動物は

ヒト、類人猿、イルカ なんだそうです!

しかもナック(25歳)は、人間の言葉を認識して
マネをするようになったのです!
他のベルーガたちはしゃべりません。




タメになるお話をたくさん聞けましたが
3時間にわたる講義で
集中力が。。w

気付けば落書きがこんなにw
c0218031_22513999.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uni at 2011-10-03 17:36 x
ナック可愛いねぇ♪
声わかるんだねぇ\(^^)/
眠気予防に書いたのぉ~
Commented by x-ray25 at 2011-10-03 22:41
uni さん>モノマネまでしちゃうなんてすごすぎです><
他にもトキの繁殖や傷ついた野生動物の獣医さんのお話を聞きました☆
by x-ray25 | 2011-10-02 22:53 | イベント | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25