袋モモンガ

わたし。部屋着をよく後ろ前で着ているのですが(気にしない)
今日も短パンを後ろ前にはいておりましたら。

ズボンのぽっけにINしました~。

c0218031_0363290.jpg


袋モモンガ~~!!


〇〇〇

ジオの起床時間が、またも、はやくなっております。
19時半起床。
ガチャンガチャンとケージで暴れ、出せ出せアピール。

昼間は、エアコンの部屋をジオにゆずっているので、
私は暑くて「ものづくり」ができず
涼しくなる夜に自分のことをやろう、と思っていた矢先・・
夜まで、できなくなりそうで

なんとかせねば、です。

蚊帳の中に入ってすぐ
もくもくとケイタイをいじっていると
さっきまで、ケージから出せ!と暴れてたジオは、
蚊帳のポーチでへひきこもってしまいます。

話しかけないと、やはりいかんのか。

ひとり遊びに夢中なときは
名前を呼んでも、シカトなのに
そういう時は、名前を呼ぶと、顔を出します。

犬のように従順に馴れるわけでもなく
猫のように距離は自分でとりたいわけでもなく

深い生き物です。。。

でも猫に近いかな~。。

そしてやっぱり目が良いと思う。
私の様子を観察している気がする。

私が元気なく黙々とケイタイをいじり
ゴロゴロしていると、

ジオも
あまり遊ばなくなり
ついにはポーチへひきこもってしまう。

なんでだよ!元気づけてくれよ!!
と いつも思いながら

私はさらに、心配事が増えたり、
心を奮い立たせなきゃいけなくなるのです。。

まさに親子関係です。。

暑さに超弱い私。
連日の暑さと睡眠不足で疲労気味。。。

子育ての予行練習に十分なりそうです。(予定はないですが;)
[PR]
Commented by uni at 2011-07-04 22:55 x
ジオくん可愛いよぉ~♪
子育ての練習だよね(^^;)
相方に「uniの面倒も見れないのに本物の子供は面倒見れるのかっ!」って言ったら相方の答えは「uniは人間じゃないから」だって(>_<)
Commented by x-ray25 at 2011-07-05 18:56
uniさん>ほんと子育ての練習ってかんじです。すでに、ものすごく心配性の母になりそうで自分が怖いですwうちのダンナもそうですよ~w彼は「子供は好きだけど動物は「ふつう」」っていう謎の解答をします。ジオをだんなに任せなきゃいけない一日は、不安で不安で凹
Commented by じゅんじゅん at 2011-07-07 18:38 x
この写真のジヨンくん、耳のタレ具合、カメラ目線、ちょっと覗いた前歯、絶妙に可愛いですよね!(≧▽≦)!
私は人間の子供には放任ですが、動物には超過保護ですf^_^;
Commented by x-ray25 at 2011-07-08 00:16
じゅんじゅんさん>そうなんです~~!耳のたれ具合とかヤバイですよね~!!子育てもフクモモ育てもしているじゅんじゅんさん、尊敬です!!
by x-ray25 | 2011-07-04 20:57 | モモンガ ジオ | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25