噛み癖

ジオはものすごく噛みます。

遊んでほしい!とじゃれてる(と、思いたいw)と思うので
とても可愛いのですが
じゃれてるわりには
結構強い力でしつこくまとわりついてきます。


鼻をはじいたり、噛まれた指を押しこむ、

ということは、したくなかったので、
していません。

噛まれたら
「舌打ち」で
いつか噛まなくなるといいな。

と。。。。。

気付けば1年たってしまった。

そして


ジオさんの噛み癖は定着。。

いまは
あきらめています凹

私の指相手に
「腕ひしぎ逆十字固め」に持っていき
がっちりホールド。

c0218031_21315941.jpg


かなりジャイアン的に育ってしまった気がします。なぜだ・・・ww


〇〇〇〇

今日の東京はめちゃくちゃ蒸し暑くて不快指数100です。

そして昼間からゴキブリがでました。

しかも、今の今までいたリビング。

TV台を移動して掃除をしようとしたら
のこのこ現れやがりました。

いま思うと相当ノロかったな。。

ジオの食べるコオロギと同じ大きさ&ノロかったので
一発で叩き殺せましたが

叩いてつぶれたあとも、しばらく触角が動いていて

しかも ゴキ汁が、近くにあった木箱につき

それが気持ち悪くて、一日不愉快であります。


下の住民のベランダがゴミ屋敷化しているのと
家の前に、謎の大きな木が植わっていて
とにかく 日中も夜も虫がひどい。

あーーーーーー

いまからもう夏を超えれる気がしないよ・・・
[PR]
Commented by ryuuka at 2011-06-21 08:03 x
昨日は本当に不快指数100%だったね~
ジオくんジャイアンって~(*≧m≦*)
テトもメルより強く噛むのでよく「チッ」(舌打ち)してました。
痛いほど噛む事はなくなったけど、
今でも遊びマックスになると…あ!失敗しちゃった~って感じ。
憎めませんよね~(^^;)
Commented by uni at 2011-06-21 17:21 x
uniに噛まれた事ないからなぁ(^^;)
痛そうだね(^_^;)
北海道は今時期ジメジメしてないから良いよぉ~♪
Commented by じゅんじゅん at 2011-06-22 01:13 x
ジヨンくんカミカミしちゃうんですね~(>_<)
ビョルはほとんど噛まないので『歯が伸びすぎたりする病気にならないだろうか!?』と逆に心配になります(>_<)
最近一気に夏になってきてますよね!!暑いのは…苦手ですm(__)m
Commented by duff at 2011-06-22 19:34 x
噛み噛みは細いだけに痛いですよね。コリンに、ちってあまり効きません。ゴキげんようおひさしブリ(伊坂幸太郎のつけたあいつの呼び名です)は、嫌ですよね。
Commented by x-ray25 at 2011-06-22 20:05
ryuuka さん>今日も死ぬほど暑かったですね。。ジオの部屋はエアコンつけてしまいました。(飼い主汗だく)噛まれても結局かわいいかわいいと甘やかしてしまいますよね(ダメ飼い主?)
Commented by x-ray25 at 2011-06-22 20:07
uni さん>そうなんですよね~、飼って半年くらいにuniさんに相談したとき、uniくんは噛まない、、って聞いて
ジオもいつか噛まなくなることを期待していたのですが・・(涙)北海道、いいなあ。。東京の気候はじめじめむしむし最悪です。。
Commented by x-ray25 at 2011-06-22 20:10
じゅんじゅんさん>ビョルちゃんも噛まなそう~さすがおっとりさんですね!ジオはマッサージしてうとうとしてるな~と和んでいた次の瞬間、プロレスモードにはいります凹
Commented by x-ray25 at 2011-06-22 20:14
duffさん>コリンちゃんも噛み噛みしますか~地味に痛いんですよね;ゴキげんようおひさしブリ。。。いやですね。逃げられるのが一番怖いです。
Commented by Kyoko at 2011-06-27 00:43 x
ひゃ~すごいかわいい~♪ 
Commented by x-ray25 at 2011-06-27 20:00
Kyokoさん>なかなかかわいいんです~(親ばか)こんな小さいのに馴れる動物なので、遊んでて楽しいですよん。
by x-ray25 | 2011-06-20 21:47 | モモンガ ジオ | Comments(10)