花の画家 ルドゥーテ『美花選』展

「花の画家 ルドゥーテ『美花選』展」
行ってきました!

c0218031_21273931.jpg

渋谷文化村ミュージアム。
7月3日まで開催しています。

c0218031_21275810.jpg


一枚描くのにどのくらいの時間がかかるんだろう~~~。





((ジオ(モモンガ)の目について))

視力がよいなあ、と感心しています。

蚊帳の中にいると
透けて向こう側の家具が見えます。

電気をけすと、蚊帳の中にいる人間の私には
(蚊帳というしきり)があまり見えないのに
ジオはちゃんと見えていて
キチンと飛行距離を測り、蚊帳へと飛び移っています。

それにケージの外に
見慣れないものがつるしていると
それをずっと気にしたりします。

洗ったばかりの絨毯のシミも
見慣れてないものには、気づいて、立ち止まったりします。

色彩は感じているのかなあ。

嗅覚がするどいから
それほど視力はよくないのかな。と勝手に思っておりました。

c0218031_2214496.jpg

ベランダで初めて育てた苺が順調に大きくなってる~~~!!

ジオさん。楽しみだね。
[PR]
Commented by uni at 2011-06-03 22:42 x
「美花選」展のHP見たけど凄いねぇ(^o^)
ジオくん 絨毯のシミもみつけますかぁ~
uniの相方レーダーは凄いですよ(>_<)
Commented by x-ray25 at 2011-06-04 20:28
uniさん>いや~。ほんと、細かくて、色彩も線も美し方です☆

uniくん、相方さんの姿、ニオイ、動作、すべてインプットして動いているのですね(笑)
by x-ray25 | 2011-06-03 21:50 | 美術館 | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25