人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ

おハゲ、進行したり、止まったり、です。
ネットで検索すると
同じような症状のフクモモさん写真を見かけます。

少し気になる記事をみつけたので
メモです。

「ホルモンのバランスが普通より多く分泌されているかもしれないとのことです」

他にもタンパク質不足やストレス、などもあげられていましたが

ジオの場合、
なんとなくホルモンバランスじゃないかなあ、、と
最近思ったりします。

このところ、発情期の間隔が近い、、と思っていたのです。

21時ころになるとしょっちゅうポーチのなかで
シッシッと声をあげています;

果物も食べるけど
完全に肉食男子、なので
男性ホルモンが多くなってしまったのかなあ;;(人間みたく)

しかもその記事によると
「獣医さんに睾丸をとるとハゲがなおるかもしれないけど
確証がないし、リスクが多い」

ってなことを書いてました。

男性ホルモンをおさえるために
睾丸をとるって;
人間と同じですね~;

自傷のリスクを考えたら
恐ろしいです。。

でも男性ホルモンが多いとしたら
野生界できっとモテモモンガになるだろうな~。

性格もなかなか荒いしw


元気だから、はげた姿にも慣れてきたけど
前より本格的にモヒカンになってきてるし。

今日からまたモモンガフード、野菜を多めにしてみようと思う。。

んでもうちょっと痩せたら(現在絶賛リバウンド中)
もっかい病院にいっていようかな。。
ハゲ_c0218031_21572591.jpg


「ハゲ隠しじゃないぜ」
by x-ray25 | 2011-05-19 21:59 | モモンガ ジオ

家族のこと


by x-ray25