遊ばせるときの姿勢

あさって引っ越しが迫っています。

今更な疑問。

フクモモを遊ばせるときって、部屋を暗くして
みなさんは何をしてるのでしょうか。。

うちはテレビをつけると、あまり動きまわらなくなるので消します。
PCをすると、まとわりついてあまり運動してくれないので、これまたやめます。

一時間、話しかけるにも限界があるので
ジオにむかって歌ったりしています。

大人になって好きになった曲は歌詞を全く覚えられないのに
子供の頃観ていたアニメ、
クリーミーマミとかドラゴンボールは最後まで歌えたりします。

下手に立ち上がって、ジオの相手をしていると
おもわぬ事故になりそうなので

今年からは
基本、寝姿勢、ほふく前進!!!

一対一で遊んでいるときはいいのですが
ダンナと話しながら相手をしているときが、本当に危険なのです。

私「もう少し派手な色だったら、暗闇で遊ばせても危なくないんだけど」

夫「それはかわいくないでしょ~:何色?」

私「赤×黒、、とか オウム的なさ・・」

夫「えーw」

言ってて可愛くないことはわかってるけど
でも、地面を走られると影と同化して危ないんだもん::


↓今もかわいいが超絶かわいかったジオのベビー期。

c0218031_213626100.jpg

[PR]
Commented by uni at 2011-01-06 15:39 x
uni宅は間接照明にしてTVみたりPCしてます。
uniはアスレチックで遊んでます。
この色だから可愛いんだよぉ~
赤×黒って…
Commented by ももすけ at 2011-01-06 23:59 x
うちは照明を豆電球(オレンジ)にして、TVみたり携帯いじったりしていますけど、TVは一番画面が暗くなる設定にして見てますよ(^-^)あとそうそう、床に白の防音マット敷いてふたりが赤×黒にならなくても目立つようにしてますよ~~~(笑)
Commented by じゅんじゅん at 2011-01-10 13:30 x
我が家も同じ理由でテレビは消します★やはり危ないので豆電球の中でずーっと姿を追ってますよ~(>_<)
赤×黒、いいですね(笑)背中のラインが蛍光色だったら助かりますよね(^O^)/
ベビージヨンくん超可愛い(o>ω<o)
Commented by x-ray25 at 2011-01-12 18:51
uniさん>TVやPCしているとさっきまで一人で走っていたのに
急にまとわりついてかみつくので、結局見守る係りになっています;グレー×黒だからかわいいんですよね~そして極めつけは鼻がピンク。
Commented by x-ray25 at 2011-01-12 18:54
ももすけさん>間接照明でも白だと、嫌がりますよね。
なるほど!TVにも設定ができますね!さっそくやってみよう☆
うちも一応落下防止として、黄緑の毛布?を引いてるのですが
暗さに目が慣れなくて~(涙)
Commented by x-ray25 at 2011-01-12 18:56
じゅんじゅんさん>ビョルちゃんもそうですか☆
蛍光!いいですね~~(笑)暗闇になると光るってゆー!
でも絶対野生では生きていけませんよね(笑)
by x-ray25 | 2011-01-05 21:54 | モモンガ ジオ | Comments(6)