試験が終わりました。

19日に資格試験を終えました。

前日の風景です。
ダンナさんに問題を出してもらっています。
ジオもはりきって参加。

c0218031_2025746.jpg


うちのネコさんが亡くなり

あのふにゃっとした温かい体や
柔らかい毛をもう一度撫でたい、抱っこしたい、

そこで
生まれてはじめて猫カフェに行ったことが
この資格を知ったきっかけです。

そこはニューオープンしたての小さな猫カフェでした。
好奇心旺盛な子猫たち、
おひさまがたっぷり入る大きな窓に、温かみのある木造りのインテリア。
やさしそうなオジサンオーナー一人。
BGMはクラムボン。

こんな空間を作れるなら
猫カフェ、やりたいなあ。

と思い、(単純w)調べたところ
この資格が必要であることを知り、、今に至る。

春は動物園のチケットもぎりでバイトをしたり
ジオを飼い始めたり



いつの間にか、猫カフェ開業というより
「一緒に暮らす動物をよく知るため」に勉強してきた感じです。

は~それにしても1年は長かったなあ。。
ひとまずおつかれさんでした、自分。

c0218031_20573157.jpg

↑ヒデへのお手紙。

hide x'mas
キラキラ画像をMyspaceへ☆


[PR]
Commented by uni at 2010-12-20 22:13 x
試験お疲れ様~♪
ジオくん協力してくれたんだねぇ(^o^)
猫のヒデちゃん亡くなったんですか(T_T)
お悔やみ申し上げます。
Commented by x-ray25 at 2010-12-21 01:29
uniさん>試験なんてはるか昔のことで久しぶりに良い緊張しました~★ジオも小動物について、教授してくれました(笑)
ありがとうございます!ヒデが亡くなって一年があっという間にすぎてしまいました。時がたつのははやいなあ。。
Commented by じゅんじゅん at 2010-12-23 01:18 x
試験お疲れ様でした!!
そういうきっかけがあったんですね~納得です★

猫ちゃん『ヒデ』って名前だったんですね。

もしやあの大物アーティストからのネーミングですか???
Commented by x-ray25 at 2010-12-23 22:39
じゅんじゅんさん>ありがとうございます!
やっと終わってほっとしています♪
そうです★大好きだったので!
by x-ray25 | 2010-12-20 20:59 | レイズン | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25