最近のこと

同じコオロギでも
何か によって
ジオの食いつきが全然違うー。

毎回50匹~60匹単位で冷凍コオロギを
注文してから、そのたびに作ってもらい
買いに行っているのだけど

前々回はものすごく食いつきがよくて
前回はしぶしぶあとまわし。

カルシウムパウダーのせいで
食べなくなったのかと思ったけど

先日、あらたに購入したコオロギの食いつきがとても良い。

不思議だ。

小さめの、足がもげてる「回」のコオロギが好きな気がする。

〇〇〇〇

ジオは、モモンガ(動物)として
心身ともに健やかに育っているだろうか?

とここ最近よく考える。

大切に育ててるつもりだけど
「子供のように過保護にかわいがる」ことと
「元気に毎日送れるように世話をする」ことの境目がいつも危うい。

むつかしいなあ
[PR]
Commented by uni at 2010-12-03 23:50 x
ジオくん違いのわかる男なんだよ!
境目なんて自分じゃわからないけど、第三者から見たら私は過保護だそうです。
uniが元気で快適に過ごせればそれで良いんです♪
Commented by ももすけ at 2010-12-04 18:40 x
ジオくんもかなりのグルメさんなんですね♪うちのふうちゃんも同じものでも品種や旬によって食べたり食べなかったりしますよー。
確かに“過保護”と“のびのび育てる”って難しいところですよね。。フクモモの場合、命も安全も100%飼い主が負ってるし、スキンシップ大好きだから少々過保護でもいいのかな?
Commented by x-ray25 at 2010-12-05 10:33
uniさん>ふふふ、なんでもおいしく食べてくれると助かるけど。。ジオがそういうなら仕方ない(←親ばか)
私もよく過保護といわれます;ジオのためを思ってしてることが
実は自分のため?!で「モモンガ」のためにはなってないんじゃないか・・と最近不安になったりします。たぶん獣医ドリトルの見過ぎw
Commented by x-ray25 at 2010-12-05 10:48
ももすけさん>同じ果物でも、ほんと食べたり食べなかったり。
においでわかるんですかね~。不思議。私は果物が好きじゃないので、「はずれ」に当たった時は悲惨です。
命も安全も100%飼い主が負ってる>そうなんですよね、夜は電気を消さないとでてこれないし、寒くても自分じゃどうすることもできないし、、、と思うと、できる限りのことをせねば。と思います;プラス、フクモモって飼い主にはベタ慣れしてくれるから余計かわいくて、甘やかしてしまうんですよね~;
Commented by じゅんじゅん at 2010-12-05 11:39 x
ジヨンオッパー、コオロギの違いまでわかるグルメさんなんですねo(^-^)o
うちは間違いなく『過保護.溺愛』ですねm(__)m
自分もそう思うから間違いないです(笑)
のびのび育ってるかは謎です(>_<)
確かに難しいデス…。
Commented by x-ray25 at 2010-12-05 21:58
じゅんじゅんさん>こんな偏食男子、人間のメンズだったら
ちょっといやですよね(笑)
言葉をしゃべってくれたらいいのに、っていうか
凝視されると、たまに(本当はしゃべれるんじゃないか?)って
思っちゃいます;
みなさん目にいれても痛くない子なんですね~(笑)
by x-ray25 | 2010-12-02 23:28 | モモンガ ジオ | Comments(6)