黄身デビュー

仕事から帰って間もない時間が19時。

なんとなく19時にミルクをあげていたら
なんとなく19時頃起きるようになったらしい。


でもなにがあって遅くなるかわからないから
少しずつ時間を遅らせていこうかな。


ジオは
19時から約1時間、私の服の中へ。

そのあとはゲージで寝ます。

そして1時~
ダンナと少し遊んでいるようです。

今日は職場で

「漫画でモモンガは飛びながら糞尿をする、って書いてたけどほんと?」
と聞かれました。

どうなんでしょう?

なにかにつかまりながらウンPをする、と
思うのですが

その漫画は、いいかげんな情報で生体を描かないらしいよ、と
言っていおりましたw


どちらにせよ
トイレを覚えないとはいえ
どんな生き物だって
数分単位で糞尿を常にするわけじゃないのでw

私にとっては
そんな神経質になるほどのことでもないのでした。

ここ数週間は
ジオは手にウンPをせずに
手に乗りながら
床にポトっと落とすようになりました。

今朝はしないの??と心配していると

加湿器の上に落ちていたり、、、

複雑な気持ちですw


昨日は卵の黄身初デビュー。

白身は食べてなかった。

腐るのが怖くて
早々撤去してしまったけど。

殻ごと食べるってほんとでしょうか??

消化できるのか不思議。。

煮干、黄身、コオロギ、

酒のつまみみたいなものが好きなんだね~。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ももすけ at 2010-03-28 21:56 x
確かにフクモモって可愛い顔して酒のつまみみたいなのが好きですよね(^m^) その漫画って動物のお医者さんかな??確かに数分置きにトイレする訳じゃないけど、ここまでトイレのしつけが出来ないものかと最初思いましたよ~♪ 今となってはすっかり慣れっこになりましたけど(*^_^*)
Commented by x-ray25 at 2010-03-29 18:35
ももすけさま>最近、果実をあまり食べないんです凹
モモンガフードやローリーネクターはよく食べてるのですが
あとは、煮干とかドライフルーツくらい。

動物のお医者さんです!私は読んでないんだけど
集めようかな、と思っております。
トイレ、決まってたらいいんですけどね凹
まあ、巨大うんPじゃないから、、ま、、いっか
みたいな;
Commented by taka at 2010-04-01 13:45 x
定時に餌やりはすごくいいことだと思います。
うんPですが、餌をあげるときに肛門を必ず刺激して排泄させてから餌をあげる習慣にすれば、ある程度コントロールできますよ。
Commented by x-ray25 at 2010-04-02 00:29
takaさま>よかったです♪
自分もできれば規則的に生活をしたいほうなので☆

うんPも習慣なのですね。
一応、刺激をするのですが
「なにが?顔」をしながら
服にもぐってしてしまうんです・・w;
by x-ray25 | 2010-03-28 20:52 | モモンガ ジオ | Comments(4)