1ヶ月め

気付けば46グラム!!!!

ベビーの写真をみると
やはりベビーだな、とわかるものなんですね。

モモンガを飼い始めたときは、
みただけでは体重の想像ができなかったけど

いま、20グラムくらいの子をみると
ああああ
20グラムくらいかな?超小さいな。
と思うようになりました。(文章変だけど)




1ヶ月で30グラム増です。

お迎えしてあっというまに
1ヶ月たちました。


2月25日、まだ18グラムしかなくて
下痢と食欲不振で
おとなしいおこさまだったのに
c0218031_15371259.jpg

↑1ヶ月前

3月27日、46グラム。

煮干とコオロギと林檎ジュースとミルクが大好きな
元気な少年へと成長しました。

c0218031_1542119.jpg



今日は母親が遊びにきたのですが
はじめは威嚇しまくり。


こんなデカイ声がでるのか!
身体もデカくなったんだな、とびびりました。


モモンガの威嚇スイッチはどこなのでしょう??

視力はどれくらいなのかな~。

例えば

はじめての食べ物や
はじめてのポーチ
に直面しても
クンクンドキドキするだけだけど

息をふきかけられたり
服にはいったままで味噌汁飲まれたり
知らない人にグイグイこられて触られると

うちはキレます。

飼い始めはポーチに近づくだけで威嚇する、と聞きます。


キレるスイッチはどこなんだろう??


威嚇しながらも、すぐに私の服に入ってきたので
そのまま

寿司(ウニ)を食べたら

今度は
服の中で
めっちゃくちゃブチキレはじめました;

ジオ様
ウニもNGですか。

だけど
紅茶はOKみたいです。

煮干は臭いのにOKなんだね。

彼のNG線引きがよくわからない・・・・;


私自身
威嚇をされることに慣れてないので
今日の威嚇にはビックリしました。

人馴れさせたいよ~
もっと穏やかにならんかなあ。
[PR]
Commented by みみずく at 2010-03-28 12:46 x
書き込みありがとうございました。
人に慣れさせるのは日々の努力みたいです。
なるべく定時に餌をやるのと匂いを常に覚えさせる事だと思います。
娘がメインで育てているのでリビングに放し飼いをしている隙に娘が部屋から出ていくとあわてて本棚の隙間から出てきて扉の前で呆けていますよ。
私たち親ではそんなことは無いのですけどね・・・・
Commented by x-ray25 at 2010-03-28 20:33
みみずく>ありがとうございます☆
ジオは赤ちゃんのころは
威嚇をしなかったので
ああ、怖いと感じるのは大人になってきたんだな、
と思っております。
私と主人以外にも、ヒトに慣れてくれたらな=と
思いました。(ただ、生きていくうえで
怖いもの、ストレスになるものは
少ない方がいいという、私の勝手な持論です。)

娘さんにベタ慣れのようで、
ブログのお写真を見ていても
温かいものが伝わってきます♪
by x-ray25 | 2010-03-27 15:46 | モモンガ ジオ | Comments(2)