あたらしいおうち

虫かごはつかまるとこがないので
つるつるすべってしまいます。

春まであと少しだけど
もう少し大きいプラケースを買って上げようと
ペットショップへいってきました。

ふる~いかんじの店内・・・
2階へあがるとなにやらブヒブヒ聞こえます。

「ミニブタ 5万円」
(とても慣れやすいけど繊細です)


その子が
子供なのか大人なのか

少し汚れているのは
当たり前のことなのか
それとも、ほんとに汚れているのか

素人の自分にはわからなくて

それでも

(5万だったら)と飼ってしまうヒトもいるんだろうな~

って思ったらなんか複雑な気持ちになります。。

最近本屋で「ミニブタを飼おう」とか「ヤギを飼おう」
みたいなオサレな飼育書をみかけて

どれだけのヒトが飼っているんだろうな~
これを出す前に
モモンガをだしてくれ!!!!と。。(切実)


ブヒブヒとても寂しそうだった;
はやく良い飼い主に出会いますように・・・。


フクロモモンガいました。

5匹くらい団子になって
汚れた鳥用木箱から身をはみ出して
寝ていたのですが


すごいデカイ・・・・・・・・・・・・・・・・;

その団子な光景は
けっこう衝撃的でした。

店やケージの中がキレイだったら
よかったものの

いろいろ汚いし

餌入れにはモモンガフード(?)とひまわりの種が
たくさん入っていて

1匹は目を見開いたまま団子の中で
フリーズしてました。

正直、不気味です。。。

モモンガさんのカワイさが
半減どころか
これじゃマイナスじゃ・・・・・


なんだかいろいろムカムカ。

よい飼い主に5匹一緒で飼われますように。。




値段も手頃だったので
回し車付のハムスターゲージをかってみました。



家に帰って比べると
今までの水槽と
まさかの
同じサイズw

でもやや広いかな??

なにより金網にたやすく捕まれるのが
嬉しそうだからヨシ。

1時間ほど暴れていましたが

回し車を全くうまく使えず
うざそうだったので
とってしまいました。

c0218031_21393468.jpg


ケーキのおうちも復活。


いつもは度の弱いメガネをかけて
コオロギをあげているのですが

今日は、うっかりコンタクトのままで
コオロギをみてしまいました。

なにげに

ものすごくショックだった;;;;

怖いwwwww

眼とか。眼とか眼とかwww


しかもレンジで温めてあげるんだけど
温めると
おなかがふわふわしてて

マジで

気持ち悪いwwwwwwwww


でも、ジオには手渡ししたいから
手でつまんであげてます(涙)

ジオは自分でコオロギを食べたいから
掴んで引っ張るんだけど
私も離すまいとぐっと引っ張ります(なぜw)

コオロギスプラッターの巻き。

おなかのふわふわの正体現る。

ジオの顔がシリアスw

こんなグロイ虫
やっぱり育てられるわけない!!
ガッドローディングだっけ?
ムリムリムリ;;

c0218031_21542656.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sf4607 at 2010-03-23 21:45
 はじめまして、SFです。
 うちの近所のペット屋にもミニブタ居てます。
 安いし、人懐っこくてマル。
 メチャかわいいねんけど、ブタ玉食べれんくなりそうやし・・・

 またお邪魔させてください。
Commented by x-ray25 at 2010-03-24 19:15
SFさま>はじめましてこんばんわ☆

たしかに(>_<)ベジタリアンになりそうですよね(>_<)
かわいいけどいろいろ大変そうです…。

また是非きてください!
Commented by MAI at 2010-03-27 00:23 x
こんばんは。

私も、ブルーたちをお迎えしたときは
虫かご でした。
それから、、、ハムスターの小屋にしましたよ
2.3階建てのケージです。
今は、リスちゃんの用の高さのアルケージにしました。

ジオ君、回し車 ダメでしたか。
うちは、ブルーが、、、ハムスターみたいに早くはないのですが
ぺちゃんぺちゃんって感じで 一生懸命まわしてます(・∀・)

コウロギ、、、考えるだけでも寒気がします(^^;
缶詰の物とかでも、やっぱり気持ち悪いですよね。
Commented by ishi at 2010-03-27 08:43 x
ハムスターのケージ、色違いで一緒です!
ちょっと大きくなってくると上の開閉部を自分で開けちゃうこともあるので要注意ですよ!
うちは2度脱走事件があったので今はちょっとした錘をのせてます!
Commented by x-ray25 at 2010-03-27 15:02
MAIさま>2.3階だてか~いいですね!ハム用ゲージは
いろいろオプションがついてて
なにやらスペーシーなおうちだったり
ファンシーなおうちだったり
みてて楽しいです(笑)

4月になったらケージにしようかな、と考えてます♪

ジオは回し車の外側で必死に歩こうとしてましたw
モモンガの脚の形というかつき方的に
むいてないのかもしれませんね;

コオロギ、ほんっとナイです;;;;;
Commented by x-ray25 at 2010-03-27 15:06
ishi さま>
このケージはちょっと高さがあっていいですよね☆
脱走>マジっすか!w
一応、よこの扉はナスカンつけてるんですけど
上もあけるとは!!
今日から重しをのせます!
by x-ray25 | 2010-03-23 21:40 | モモンガ ジオ | Comments(6)