禿ていました

以前から、身体を掻く、毛を舐めるの繰り返ししていました。

一昨日の夜

おなかがつんつるてん、ピンク色!毛がない!のが発覚。

しかも

なんか顔がちがうんだよな~と思ってたら

目の下から毛が薄い!!!!!

毛がまばらで

なんというか、生まれたての雛のような
汚れた鼠のような;;

とにかく貧相な姿になってしまったのです。


前日までは絶対顔には毛があったので
たった1日で!!!???

とオロオロ。

糞、食欲、運動も正常なので
様子をみることに。


昨日の朝、フリースから顔をだして「おはよう」というジオ。

くりくりした大きな黒目で
みつめられるほど

その超貧相;;(涙)な姿に、胸が苦しくなりました。;

写真に残そうかと思いましたが
可哀相すぎて
撮れませんでした。


我慢できず
やっぱり獣医Aに電話。

「食生活の偏りかストレスだと思うので1度見せてください」


ああああストレスストレス凹凹

栄養の偏りはあまりないと思われ。


でもストレスのためにまた病院につれてったら
ストレスでは?しかもストレスが原因なら
病院でなにするんだろう?

と微妙にすっきりせず


もう1件獣医Bに電話。

「食生活の偏りは考えにくいからストレスだと思われ。
みせにきてください。」


ストレスかあああああああああああああああああああああああああああ

今日仕事が終わって
土曜なのに
人ごみの中、ジオを連れて行って
大丈夫か?ううううん。

でもやはり
なんとかならんものかと

結局仕事先の休憩時間に
ジオを購入したブリーダーのヒトに電話。

すると

「あああ。実はよくあるんですよ。うちの子たちも
たまにお尻のまわりが禿たりしてますが
ちゃんと大人の毛に生え変わるから
糞と食欲が正常なら、もう少し様子をみては?
多分入退院のストレスが大きいんだと思いますよ」

とサッパリ口調で言われ

なぜか
とても納得してしまいました。

そして心がとても軽くなった。


確かにうちのジオが
他のモモと違うのは
病院行きすぎwwwwwww

ママ心配性すぎwww

ってゆーことですね。;;


ご機嫌でおうちに帰ると

今までは、のそのそと
寝袋から顔をだしていたジオが

びょーんと勢いよく飛び出してきました。

しかも超超久しぶりのシューシューを聞いた!


ミルクをあげながら顔をみると


あれ?

なんかあまり貧相でなくなってる気が・・・・

しかもおなかも、白い。。。


ええええええ
そんなことってあるのか???


ぬか喜びになると切ないので
だんなが帰ってから
みてもらうと

「超毛が生えてるじゃん!!
産毛どころではなく、普通に生えてるじゃん!!」



バンざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
ワッショイワッショイ!


半日で毛が生えるんですね~。
不思議。

お祝いで今日はコオロギ1匹あげました。
[PR]
Commented by あんこママ at 2010-03-21 12:27 x
ちょうど生え変わり時期だったんですね。
初めての事は心配ですよね。
うちもワンコとニャンコは何かあると病院へ行きますが、
なんだかスッキリしない回答の時は、
1番近くに居る自分の感の方を信じる事にしています
フクモモはまだちゃんと診られる病院は
少ないと思うので・・・とくにですよね
ジオ君大きくなりましたね
そのうち、頭におハゲが出来てきますが、
これは男の子の印ですので、大丈夫ですからね。
Commented by MAI at 2010-03-21 17:30 x
ジオ君、毛が生えてきて良かったですね。
初めての事だとスゴク心配になりますよね。
今はまだ、ももんがに詳しい獣医さんが少ないので。。。
ショップのかたの方が詳しく色々と
相談に乗ってくれるのでいいですよね(^v^)
Commented by x-ray25 at 2010-03-22 08:48
あんこママさま>ほんっと、びっくりしました@@;
なんだかスッキリしない回答の時は、
1番近くに居る自分の感の方を信じる事にしています>そうですね!あきらかに病気!ってゆーんじゃなければ
毎日一緒にいる人が一番動物にとっても安心することだと思います。エキゾチック病院がもっと増えたらいいんですけどね凹
毎日、くっちゃね、暴れの生活でちゃくちゃくとでかくなってます♪
なんでおでこがはげるんでしょうね~w
Commented by x-ray25 at 2010-03-22 08:52
MAI様>獣医さんに「ストレスかもしれないから・・」と深刻に電話口で言われると、ついオロオロしてしまいましたが
「ストレスでツルツルになる子もいるけど大丈夫ですよ~」
とたくさん飼ってる人があっさり言ってくれたので
すっきりしました!はじめてのしかないので
ドキドキハラハラです;;
by x-ray25 | 2010-03-21 09:12 | モモンガ ジオ | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25