たんぱく質

お世話になっている病院が
二日間お休み&私もダンナも仕事が続くため
結局昨日は別のエキゾチック病院へいきました。


結果は、確かに毛がたくさん入ってるけど
そんなに気にすることない。

ってなことでした。


それよかそろそろ動物性タンパク質、虫をとりなさい!

と言われました;

先日病院へいったときは

まだコオロギは早い

と言われたのに(-.-;)



活き餌か。。。。

家の中でコオロギを飼うというのは
ほんっとに嫌で嫌で
ああどうしよう、というかんじです;;

ミルワームも
ちゃんと自分餌をあげて肥えさせてから
与えなきゃですよね。。。;;

でも
動いているコオロギを捕まえるジオを
見たい。。。


気付けばジオは35グラム弱。

参考書がない中で
成長の早さについていくのが中々大変です。


今日はミルクを
2回にして

お昼は

モモンガフードと
インコフードのミルク漬け

を、おきえさにしてみました。

夕方見るとめでたく食べてくれていました。


先ほど冷凍コオロギをあげました。

今回はちゃんとレンジでチン。

朝は良いウンチをするのですが
夕方のウンチがほとんどなかったりします。。


「うましうまし」
c0218031_18511434.jpg


(悪い顔・・)
c0218031_18513931.jpg


(至福・・・)
c0218031_18515930.jpg

[PR]
Commented by MAI at 2010-03-20 22:29 x
こんばんは。

うちは虫さん、あげてないです><私が苦手なもので。。。
なのでほかのもので動物性たんぱく質をとらせてます
リスちゃんのまんまスペシャルと言うのもいいですよ
ペットショップでフクモモの赤ちゃん達に上げていたので
私もうちの子達に上げてます♪食いつきはスゴクいいですよbb
他には、ササミをあげてますよ(ゆでた物)
ペット用ニボシなどでも動物性たんぱく質はとれますよ(^^)
あとは、まだうちではあげてないのですが。
豆腐や動物用チーズ、、ヨーグルトなどもいいみたいですよ
あとは、、、フクモモは果物や甘いものを好むので
私は、ドライフルーツをいつもあげてますよ(^v^)
Commented by x-ray25 at 2010-03-21 08:45
MAIさま>おはようこざいます。私も昆虫は見るのも嫌なのですが
健康に育つ!と獣医さんにも爬虫類ショップのヒトにも勧められたので、冷凍コオロギを購入しました。
ものすごく食いつきがよくて、野生っぷりに感動します!

かといって、できるだけ虫とはつきあいたくないので
ささみをあげてみましたが、あまり興味なさげです;
今度はゆでたまごや豆腐をあげようと思います。

りすのまんまというのがあるんですね☆
ハムのまんまをショップの人から勧められたのですが
ジオは食べませんでした;;
うちも、ドライフルーツ?が好きみたいです♪
by x-ray25 | 2010-03-18 10:40 | モモンガ ジオ | Comments(2)