様態がよくない。

昨日の様子は
少し動きがでたものの
食が細いともことでした。

本日電話をしたところ
相変わらず下痢は続き
ご飯もあまりたべなくなったとのことでした。

犬猫のミルクに栄養剤をまぜたものを与えたら
飲んだとのことですが

それを先ほどペットショップのヒトに電話をしたら
以前、猫用のミルクを飲まされた子は
次の日死んだとのことでそた。

獣医さんは
保温が問題だといいますが
2泊~3泊入院させ
保温管理ができているところでさえ
下痢をするなら
原因は保温ではないのではないか、私はと思っています。

たった5日でしたが
暖房は24時間フル活動していましたし、
保温球をつけ
床ヒーターは半分までひいて45℃にしていました。

環境面において
獣医で元気にできないところを
たった5日ほどしか共にしていない飼い主は
いったいなにができよう、と
弱気になってしまいます。

相変わらず体重は増えていないようです。
[PR]
Commented by MAI at 2010-03-06 21:27 x
はじめまして。
ジヨン君、様態がよくないのですね。。。

私は、去年の8月にフクモモをペアーでお迎えしたのですが、
女の子の方が、体重が16gくらいでとても小さかったです。
威嚇もまったくしない大人しい子で少し触りすぎたのか、
ストレスが溜まったみたいで 下痢をしてました
ミルクを上げても飲んでくれず
お迎えして一週間目の夜、いつもと様子が違っていて
とても弱っているように見え
その日は、ストレスが溜まってはダメだと思い触るのをやめ小屋に戻したのですが、
次の朝に息を引き取っていました。。。

私、個人の意見なんですが、
ジヨン君、できるだけ飼い主さんのそばにおいてあげていた方がいいと思います。
あまりストレスをかけないように環境を変えないほうがいいかもです。。
それに今はまだ、フクモモに詳しい獣医さんも少ないですし。。。
下痢なんですが、、、保温が原因ではないと思います
私は、2匹飼っていて男のこの方は下痢していなかったので。

長文になってしまいました。
少しでも、私の経験が参考になれば。。と思います。
Commented by x-ray25 at 2010-03-07 08:39
MAI様
はじめまして。心配していただきありがとうございます。

フクモモの女の子・・残念でしたね;;;
ベビーはなにが原因で体調をくずすか
わからない、とお医者様に言われました。

できるだけ飼い主さんのそばにおいてあげていた方がいいと思います。>>そうですね。私も入院中にペットを亡くしたことがあるので
、一昨日の電話を聞いたときは、閉院間近でしたが
迎えにいこうか悩みました。

ただ一昨日の夜中~昨日にかけて
ミルクを変えたところ、よく飲んでくれているようですし、
小屋からもでてグリンピースなども自分で食べているという
報告をうけましたし、糞もマシになっているようです。
実際会いにいって昼間だったので寝てましたが;;

月曜にはお迎えにいきます。
不安だらけですが・・がんばります!
親身になって書いてくださりありがとうございました;;
by x-ray25 | 2010-03-05 18:54 | モモンガ ジオ | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25