初めての病院

昨日の冷凍コオロギのせいか

今朝は食欲がないです・・・。


ミルクはのみました。

c0218031_2032121.jpg


うちにきてからもなんかウンチもゆるい。。

タバコケースほどしかない身体だと
1日食欲がない、すこし下痢をした、
だけでもものすごく心配になってしまいます。

明日は仕事なので
おもいきって今日、お医者さんにいくことに。

有名なモモンガ●ウスHPに
「モモンガをみてくれる病院一覧」があって
武蔵小金井の病院が載っていたので
飼う前に安心していたのですが

いざ電話をして聞いてみると

「モモンガは診てないからエキゾチックアニマル専門にいってください」

と言われた!!!!(OMG)

だからネットってむかつくんだよなあ。。
(依存してるくせに)

そこで
駒込のエキゾチックアニマル専門病院を紹介されたので
急遽、予約をいれてもらいました。


しかし、遠いよ~
小さいから病気のときは衰弱しそうで、移動が怖いです。

ポーチにいれて
毛皮のコートを着て
電車に乗り込みました。

結果は、まだ下痢して間もないので不明。。
続くようならまたきてください、といわれました。

相変わらず全く威嚇しません。

虫かごに入れて様子をしばらくみていたのですが
すぐに眠ってしまいました。。

「知らない場所にきてもすぐ寝ちゃうのは
ちょっと元気がないのかもしれませんね」

と不安になることを言われたのですが
果たして
元気がないのか、
もともとおっとりしてるのか謎。

でも、聞く話によると
モモンガはものすごく怖がりで威嚇するみたいなのに

ジヨンのジイジイという声は
ほとんど聞いたことがない。

初日、ポーチからゲージにいれて
私たちが離れたあと

シューシュー

って鳴いてて
これは仲間を呼ぶ声・・?らしいのです。

今日も、手からはなれ虫かごにいれると
ジイジイではなく
シューシュー・・・・

まだ一緒に過ごして3日めですが
もしかしてものすごい
さみしがりやで甘えん坊なのでは・・・。

でもすぐ寝ちゃうw

それが体調不良でなく
どうかマイペースによるものであって欲しいです。


体重計も買わなきゃです。

体重はジグザグならかまわないけど
落ちていくのは、当たり前ながら危険です。

現在20グラム。



とても優しい女医さんでした。

車がつかえそうな2日に
念のためもっかい診てもらおうかな。
今度はウンチ持参。

やはりコオロギは少し早かった模様。。
もう少し大人になったら
活き餌もあげるからね(パパが)

フェレットフードや
インコが食べるローリーネクターもあげるとよいそうです。


家に帰って
すぐミルクを作って飲ませ、、
部屋を暖め
離乳食をつくり・・

どうやら無事食欲が戻ったようで
ちょろちょろ食べています!!

子供が
ご飯を食べてくれることは
なにより幸せなことです。

ジヨンにつきっきりで
だんなんさんの弁当も夕飯も作ってませんww
スマンヌ::

今日はそっとしときます。
[PR]
by x-ray25 | 2010-02-27 21:13 | モモンガ ジオ | Comments(0)