ジオの咳

5月の後半からまた薬を再開。

一週間に一回くらい咳をする。

先日は朝方、ポーチの中で5分ほど咳が続く。

本日、麻酔をしてレントゲン(マーモグラフィ)検査。

結果は肺もキレイ。心臓肥大もなく。肝臓の形も正常。
器官にも何も映っていなかった。

というわけで、いまだ咳の原因は不明。

もしかしたら、毛玉が喉にはりついていたりするのかも、とのこと。

たしかに、猫が毛玉を吐きたいときの様子に似ているけども。

なぜ過去にはそんな症状がなかったのか、というと
そこがわからず。。。。

というわけで、薬はやめて、様子見になった。

今の病院は完全予約制で、不便を感じるけども
やっぱり何個か病院を見てきて
私は今の先生が好きみたいだ。

去勢の時もほくろのときも、
大丈夫ですよと笑って、
乗り越えることができた。

今回も、
何度聞いても見てもらっても
病的な感じがしないんですよね~
と返事が返ってくるので、
それを信じようと思う。

レントゲンでは
骨も立派だった。

ただ、医学書を見せてもらった時に
モデルになってるフクモモのレントゲン写真に比べて
ジオのお肉の量がすごくてwww

先生にも「ちょっと体型はちがいますが。。(笑」と苦笑されて
恥ずかしかった。

なんと160。どすこい。

デブになると心臓にも負担がかかるので
この1か月で150まで落とそう。

冬は120代なのに、春夏はどんだけ燃費がわるくなるんだ、、、

今日は初めてジオを電車で連れて行ったので
私もジオも緊張でとても疲れた。

ジオは普段は20時に起きるのに
現在21時。まだ寝ている。
昼に糞も全部だしきっちゃったしな。


不安に負けるながんばれ私。
[PR]
# by x-ray25 | 2016-06-08 20:57 | モモンガ ジオ | Comments(0)

オズその後

現在、イエコの活餌のみあげてます。
反応も中々良い感じに戻ってきました。
もう大丈夫な感じがする。
[PR]
# by x-ray25 | 2016-06-08 20:39 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(0)

オズ子その後

その後のオズ子の様子。

一週間後
ハニー3匹 冷凍フタホシ1匹

何とか食べた。

二日後→下痢www

うんち検査の結果、脂肪が多くて消化不良になった模様。
ハニーはやめて羽根なしコオロギで試すように言われる


二日後
普通のウンチ

一週間後
冷凍フタホシ→嫌な顔
生きたイエコ→反応あり、3匹食べる

糞:通常運行


4日後
活きたイエコ 4匹食べるものの
反応いまいち。
[PR]
# by x-ray25 | 2016-05-31 23:23 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(0)

コオロギ嫌い

ハニーワーム買ってきましたぞい。

あげてみると、反応はそこそこ。
2匹あげました。

でもなんか食欲はいまいちなかんじ。

コオロギを見せた瞬間、
遠くからなのに、すでに目を細めてるwwww

はいはい、もうやめますよ凹

一度目の拒食に入る前もそうだったけど、
コオロギ食べた瞬間、「う、、、まず~まずいわ~」って顔をする。
で、どんどん反応が悪くなる。

なんなんだろうなーーーーーー。。。

拒食スイッチが入ると活きコオロギもたべなくなってしまう。

ひとまず、今日から一週間は、ほっておこう。
[PR]
# by x-ray25 | 2016-05-14 20:00 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(0)

拒食の予感

5月7日の食欲にちょっと嫌な印象を持っていたが

まさかの拒食の予感。

12日に活き餌をあげたが、
1年ぶりにあの拒食の時の表情をしたwwww

幸いあさっては東レプなので
ハニーワームを買おうとおもう。。。凹
[PR]
# by x-ray25 | 2016-05-12 21:09 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25